« 東扇島東公園デビューはマリエンから | トップページ | 東扇島東公園到着 »

2009年1月21日 (水)

川崎マリエンの噴水

 東扇島東公園にあるドッグラン”わんわん広場”の利用登録証を発行して貰ったりどみぃとみんとが建物の外に出ると、地面からお水が出ている不思議な光景が目に入りました。

これは・・・噴水・・・かな?(・◇・;)

全体を1枚で撮るにはかなりの距離を引いて撮らなくてはならなかったので、全体像は無いのですが、建物横に円形の噴水があって、そこから直線状に円形の小さな噴水が点々と並んでいるという仕組みです。点々と続いた最後の端っこは、深い大き目の円になっていますが、真ん中の噴き上がりは点々に並んでいる噴水と同じ高さの水しか出ていませんでした。

以前、宮ヶ瀬で臭い犬になってしまった時、急遽寄り道した公園にも地面から水が出る不思議な噴水がありましたが、みんとさんはこのタイプに弱いようです。

気になって、気になって仕方がないのね・・・(・△・;)

絶え間なくリズミカルに水が噴き出ているので、みんとさんにはその動きが捉えどころのない謎の物体に見えるらしい・・・点々と並んでいる噴水の水を1つずつ側に行ってはチェックしておりました。点々と並んでいる噴水は7つくらいだったかと思いますが、それらが同じ匂いなのか、どれかは生き物なのかを調べていたようです。

あ~みんとさん、飲料用水じゃないと思うので、それはヤメトケ~( ̄△ ̄;)

・・・( ̄□ ̄;)!!

味見をして水であると正体を確認したみんとさん、すっかり満足したようです。

では、いよいよ東扇島東公園へ出発ー!

|

« 東扇島東公園デビューはマリエンから | トップページ | 東扇島東公園到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27350615

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎マリエンの噴水:

« 東扇島東公園デビューはマリエンから | トップページ | 東扇島東公園到着 »