« 川崎マリエンの噴水 | トップページ | わんわん広場は貸切だ! »

2009年1月22日 (木)

東扇島東公園到着

 川崎マリエンを出て首都高速湾岸線の方へ進んだら、両側にテニスコートがあるスペースがありました。

真ん中の遊歩道を直進すると、東扇島中公園へ到着。

公園に入るとすぐ右横に、バーベキューサイトがありました。

平日の午後ということで、どなた様も利用していなかったようですが、こんなに空が広い場所で食べるバーベキューはどんなにか美味しいことであろう・・・と、よだれが出そうになりました。

後に東扇島東公園に到着してから、そちらにも同様のバーベキューサイトがあることがわかりましたが、もしも利用させていただくことになった場合、共通して注意しなくてはならないな・・・と思ったのは、東扇島へ行く前に買出しは万全にしておかなくてはならないということです。

何しろお店が見当たらないのですから・・・!
東扇島の案内によると、地域にコンビニは2軒あるとのことですが、不足したのが飲み物や焼肉のたれならともかく、肉が足りないだの、野菜がもっと食べたいと思っても、近くで手に入れることは出来なさそうです。

中公園のバーベキューサイトの横は芝生の多目的広場でした。

更に高速道路の近くまで進むと、スロープと橋で高速道路脇の自動車専用道路をまたぐスキップ・ウォークなる歩道橋がありました。

東扇島西公園へ行く場合は、このスキップ・ウォークを上がってT字路になっている所を左に行けばいいようです。
東公園へは、スキップ・ウォークへ上がらなくても突き当りを右に曲がれば行けるのですが、なんとかと煙は高い所に昇りたがる・・・ってことで、上からでも行けるなら・・・と上がって行くことにしました。

突き当たりのT字路の中心には、きれいな絵のタイルがありました。

ベイブリッジや羽田の飛行機、東京タワーなどの絵があり、手前には背にして来たばかりの川崎マリエンもあります。

スキップ・ウォークは、高速道路に平行している部分があって、これがいつも高速道路を通る時に橋のように見えていた部分だったのかと合点がいきました。

東扇島東公園へは、この高速道路の側道のような位置にある緑地の遊歩道を羽田方面へ向かって進んだ先にありました。

到着するまでの緑道は、みんとさんを5mリードにしてやって、のんびり歩いて行きました。

防災拠点と聞いていた通りに空が広い公園に到着し、この広い敷地の中のドッグラン(わんわん広場)までもう少しです。

|

« 川崎マリエンの噴水 | トップページ | わんわん広場は貸切だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27356142

この記事へのトラックバック一覧です: 東扇島東公園到着:

« 川崎マリエンの噴水 | トップページ | わんわん広場は貸切だ! »