« 不気味なおもちゃ | トップページ | 注目と忍耐と服従 »

2008年12月 1日 (月)

12月のチャーム

ハロウィン月間の10月はかぼちゃ+コウモリ、11月は木の葉モチーフのチャームをつけていたみんとさん、12月はクリスマス月間なので、それらしい雰囲気のチャームにしました。


表情が暗いのは、「待て」の練習中だから(^^;)

クリスマスのプレゼントを入れてもらう、クリスマス・ソックスのモチーフです。

本来は、クリスマスツリーに下げる飾り(オーナメント)なので、こんな風に3つ入ってるのをLoftで買いました。3個入りで税込み375円、自分ではこんなに小さな靴下は編めないので、とってもお買い得!

これに、かぼちゃの時に使って余っているダブルリングとカニカンを用意して、吊り下げ用に本体に通してある毛糸の紐のかわりに取り付けます。

靴下本体の足首部分には毛糸が通してあるので、ちゃんとそこには糸が通してあった名残で穴があり、すかさずダブルリングをラジオペンチや手芸用の鉗子を使って通し、続いてそのダブルリングにカニカンを通せば出来上がりです。

そろそろサンタ帽の用意もしなくては!(^▽^;)

|

« 不気味なおもちゃ | トップページ | 注目と忍耐と服従 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25846531

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のチャーム:

« 不気味なおもちゃ | トップページ | 注目と忍耐と服従 »