« サンクスキャンドル in パシフィコ横浜 | トップページ | ねずみバスケット »

2008年12月25日 (木)

みんとは自分で賞品選び

 お教室のクリスマス会では、たくさんの賞品が用意されていて、ゲームが始まる前からわんこ達の目は釘付け・・・

みんとさんは、ゲームの1つ(遠隔)で”ベストわんこ”になれたので、紙袋の中から1個選んでいただいていいことになりました。

袋の中には、くまさんあり、サッカーボールあり・・・といろんな種類のぬいぐるみがあったので、りどみぃは、みんとさんに選ばせてやることにしました。

こういう場合、みんとさんが最初にぱく☆っとやったのが、みんとが1番欲しいおもちゃということなのです。

みんとさんが選んだのは、くまちゃんのぬいぐるみでした。

チーム対抗リレーでも賞品が1個いただけることになったので、今度は、山盛りのぬいぐるみの中から、りどみぃが茶色のねずみを選びました。

このねずみ、可愛い顔をしているのですが、シルエットが本物のねずみにとても似ているのです。りどみぃが手にしているのを見て、みんとさんの目の色が変わりました。本当に、らんらん☆と青みがかった色になってしまうのがコワイ!!

どうもねずみ捕りの母方のご先祖(ミニチュア・シュナウザー)譲りの血が騒ぐらしい・・・

渡してみると、がぶ☆っと噛み締めて、息の音を止めようとぶんぶん☆振り回し、狩りの気分を楽しんでいます。ぶたちゃんのぬいぐるみや、うさぎちゃん、うなぎなどに比べても喜びようが違います。

どうもぶんぶん☆と振り回すと、尻尾がぶらんぶらん☆揺れたりするのも、仕留めている気持ちをリアルに(?)味わわせてくれるらしい・・・

みんとさん、大興奮ですなっ(・◇・;)

このねずみシリーズは、茶色の他にグレー(四つ足ポーズ)と白(前足が上がっている、立っているポーズ)があったので、りどみぃ、みんとさんにそれらを数匹ずつ買ってやることにしました。

いっぺんに数匹が逃げ惑うような感じで転がしてやったら、もっとリアルに狩りをするであろう(´ー`)んふふ

ねずみちゃんたちは、スウェーデンの大手家具店であるIKEAに売っているとの事。みんとさんへのクリスマスプレゼントは、この時決定したのでした。

|

« サンクスキャンドル in パシフィコ横浜 | トップページ | ねずみバスケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26497581

この記事へのトラックバック一覧です: みんとは自分で賞品選び:

« サンクスキャンドル in パシフィコ横浜 | トップページ | ねずみバスケット »