« 部屋から出られない・・・ | トップページ | お鼻きゅん☆のココロ »

2008年12月 9日 (火)

アトリエ Beige

 横浜の東戸塚駅東口の正面には、西武百貨店を含むオーロラモールという大きなショッピングセンターがありますが、駅を少し離れるとマンション群が立ち並んでいたり、閑静な住宅街が広がっていたりします。

テラス席(2テーブル)ならわんこもOKなアトリエ ベージュは、そういった住宅街の中にありました。

アトリエ Beige(ベージュ)

神奈川県横浜市保土ヶ谷区境木本町36-10
Tel:045-743-9116
JR東戸塚駅 徒歩15分
定休日:土曜日
駐車場:なし

もう1年以上前に、わんこ仲間のママさんにその存在を聞いて、いつか行ってみたいと思っていましたが、なかなかその機会に恵まれなかったというお店です。

アトリエという名前通り、お店でクラフト教室など主催されたり、月に1度は近所の音大生の方による生ヴァイオリンのリサイタル(予約制)もあるそうです。

お店の入口は上の写真で奥に見えている方に進むとあるようですが、りどみぃはみんとさんと一緒なので、階段を上がったらすぐに左手にあるテラス席に直接行ったことしかありません。

テラスに入るとお店の中から見渡せるので、すぐにスタッフの方が掃き出し窓からテラスに出て来て応対してくれます。

ドッグカフェではないのでわんこメニューは無いのですが、みんとさんにもお水を出してくれました。

テラス席なので室内よりは寒いはずですが、ヒーターも点けてくれるし、フリースのひざ掛けを貸してくれるので、特に寒くてつらいとは思いませんでした。
カルボナーラと紅茶のランチパスタセットの後、アイスクリームが2スクープのった焼きたて熱々のワッフルを食べちゃったくらいですから。(^▽^;)

みんとさんがふせをして待つにはテラスの床面が冷たそうだったので特に命じませんでしたが、自分でヒーターの前に行って暖をとったり、お店のスタッフの方に可愛がっていただいたりして、楽しく快適に過ごしていたようです。




追記:
アトリエBeigeは、2012年12月に閉店したそうです。大好きなお店だっただけに残念です。(・_・、)

|

« 部屋から出られない・・・ | トップページ | お鼻きゅん☆のココロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26067224

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ Beige:

« 部屋から出られない・・・ | トップページ | お鼻きゅん☆のココロ »