« 失礼してます | トップページ | わんこのマフラー »

2008年12月17日 (水)

エネループカイロ

 eneloop(エネループ)というSANYOの充電池は、充電しておいても放電しない上に電圧も高めと言う素晴らしい電池で、充電を繰り返して使えるということは、エコという面から見ても優れているように思います。

この充電機能を使ったカイロを買いました。

単三充電池2個を入れ、ON/OFFの切り替えで不要な時はスイッチを切ることもできます。

りどみぃが買ったこのタイプだと、充電済みの電池と入れ替えることも出来ますし、付属の専用アダプターをコンセントにつないで、コネクタを本体に差し込むことによって、このケースの中に入れてある充電池を直接充電することも出来ます。

スイッチは弱・強・ターボ・OFFで、ケース上部にあるパイロットランプの色や点滅によって状態を知らせてくれます。

 みんとさんのお散歩の時に使っていますが、スイッチを入れるとすぐに温かくなるので、手袋をしていない指を温める時などに重宝しています。

弱以外で使う必要はまだ感じていませんが、弱でも平均37℃だそうで、外気温が20℃なら300分、10℃なら150分、0℃でも120分はもつそうです。

心強いなっ(・_・)

しかし、付属の専用カバーがいけやせんや!

本体の温かさを外に伝える為には、厚手のカバーというわけにも行かないのでしょう、上部にスイッチがあるので、巾着みたいに絞っちゃうのもやめたのでしょう、本体がシルバーなので、違和感の無い色にしたつもりなのでしょう・・・でも・・・!

グレーのストッキング素材みたいで、”おっさんの靴下”みたいなのよね・・・( ̄  ̄;) うーん

これがなんか雰囲気が足臭そうで物悲しい・・・りどみぃ、近々可愛い布で自分でカバーを作ろうと思っています。

|

« 失礼してます | トップページ | わんこのマフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26268909

この記事へのトラックバック一覧です: エネループカイロ:

« 失礼してます | トップページ | わんこのマフラー »