« 海の悪魔 | トップページ | いちごキャンディは痛い »

2008年12月29日 (月)

トンビからチキンを守れ!

 ”悪魔祓い”の服従訓練を経て、念願の砂浜へお出ましになったみんとさんは、楽しくて仕方が無い様子・・・

笑ってますな・・・(・・;)

どうもみんとさんは海が大好きなようです。
他のわんこに会ったとか、波打ち際をお散歩中の方に可愛がっていただいたとか、そんな嬉しくなるような理由が1つも無かったのに、笑いっぱなしでした。

 海を堪能した後、海岸沿いの道を江ノ島方向へ進み、腰越橋という交差点に面しているケンタッキーフライドチキンに寄りました。ここにはテラス席があり、そこはわんこもOKなのです。

トンビには気をつけなくてはいけませんが・・・

このテラス、数段の階段を上がらなくてはならないのですが、みんとさんは自力で上がれませんでした。

通常、公園や建物の中で、みんとさんは階段を上手に上り下りします。なので、りどみぃとしては、たった数段程度のステップを上がれないなんて・・・!

どうやら、みんとさんは、階段の向こう側が見えているのが怖いようです。そう言えば、ずっと以前に岸根公園に行った時も、立体駐車場の階段が怖くて、下りられないということがありました。

抱き上げてやるのは簡単ですが、これを機会に自分で上れるようになって貰いたいな・・・という気持ちがあり、粘ってみました。

みんと、ここ、ここにのって上がるんだよ!(・_・)

りどみぃがステップに足をかけながら、リードをくいくい☆っと引っ張ってみました。そうしたら、意を決したように・・・

そこを跳ぶかっ(・◇・;)

みんとさん、階段のステップとステップの間をアジリティーのタイヤのように跳んで、階段の向こう側、テラスの下へ・・・

こんな狭い所を跳び抜ける方が、ステップ上るよりずっと難しいんじゃなかろうか・・・?( ̄  ̄;)

りどみぃ、脱力して、じっくり上り方を教える気が無くなり、抱っこしてテラスに上げてやりました。

 さて、砂浜に出る前にも服従訓練をしましたが、こんなテラス席でも、じじくんとりどみぃとがちゃんと食べ終わるまで”ふせ”をしているように命じ、それを守らせることにしました。放っておくと、リードいっぱいうろうろ☆と歩き回ったり、テーブルの上のチキンの匂いを嗅ごうとしたりしそうなんですもの。

みんとさん、トンビが来たら教えてね(^◇^;)

従順なるわんこ、みんとさんの働きで(?)りどみぃたちはゆっくりとチキンを食べることが出来ました。ありがたや、ありがたや。

|

« 海の悪魔 | トップページ | いちごキャンディは痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26609908

この記事へのトラックバック一覧です: トンビからチキンを守れ!:

« 海の悪魔 | トップページ | いちごキャンディは痛い »