« オクタゴンのベビーキルト11 | トップページ | 失礼してます »

2008年12月15日 (月)

会社は大きな群らしい

 ”その人”にみんとが文句タラタラ丸出しで吠えたので、りどみぃは冷汗が出ましたわ。

みんと・・・その人、社長・・・(・△・;)

 先日、必要があってオフィスに日曜日に休日出勤した時のことです。

その時は、朝一番の時点では担当者とりどみぃとみんとだけだったので、オフィスに出勤したみんとさん、いつもならいる社員の方々の姿が見えないのが不思議だったらしく、部屋から部屋へと何度も移動しては、他の社員の方がどこにいるのか探しているようでした。

みんと、今日はりどみぃ達だけだから・・・(^_^;)

日曜日に出勤しなくてはならない程忙しかったので、そのままお仕事を始めてしまったのですが、探してもいないことがわかると、みんとさんはもう1度じっくりとそれぞれの机の脚元の匂いを嗅いだりして、いつからいなくなったのかを把握しようとしているようでした。そして、その後は少し落ちつかなげにしておりました。

どうもみんとさんにとっては、会社も自分が属する大きな群のひとつであって、その構成メンバー(社員)の動向も把握しておくべきことのようです。

いつもならいるべきメンバーがいないと、「あ、あの人いない!この人も!まったく、群を離れてどこへ行っているやら・・・ちゃんとリーダー(りどみぃ)の許可は得てから離れたのかしら?」などと、要らん心配をしているらしい・・・

 その後、お昼頃になって、社長がオフィスにお出ましになると、みんとさんは弾けるように駆け寄って歓迎(?)し、と同時に「どこ行ってたのっ?!心配したでしょ!」ととがめるような鳴き声を上げました。

誰が任じたわけでもないのに、群のセカンド(?)としてリーダーりどみぃの下を管轄している気持らしいみんとさん・・・

自らも犬を飼っている社長がみんとをなでなで☆して下さったら、みんとはすっかり満足したようで、落ち着きましたが、さも自分の方が群の中では立場が上のような振る舞いに、りどみぃは恐縮しまくったのでした。

みんと・・・社長は言わば群のトップ・・・リーダーだから・・・ね(・◇・;)

|

« オクタゴンのベビーキルト11 | トップページ | 失礼してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26116736

この記事へのトラックバック一覧です: 会社は大きな群らしい:

« オクタゴンのベビーキルト11 | トップページ | 失礼してます »