« アトリエ Beige | トップページ | Ocean Dining Bar Cocomo »

2008年12月10日 (水)

お鼻きゅん☆のココロ

 いつも同じ公園で待つ訓練をしても、結局はその場所に慣れて待てるようになるだけなので、応用力を持たせる為にも、毎日は行かない公園でも訓練です。

ちょっと開けた場所で通行人の邪魔にならないようにみんとさんを待たせ、横を行く方に不安感を持たせないように、ロングリードの端を固定した状態で始めます。

5m程度離れてぐるっと回った時は問題無しでしたが、10m以上になったらきゅん☆っと鼻を鳴らしているのが聞こえました。

おまけに、ふせを命じて行ったのに勝手におすわりの姿勢にしてしまいました。みんとのすぐ近くにはじじくんが居たのですが、みんとさんにとってはそんなの関係無いらしい・・・

そういえば、みんとさんとじじくんを待たせてトイレに行くと、個室の中までみんとさんの鳴き声が聞こえていたものでした。これは、今はかなり良くなっているようです。実際には、りどみぃにはほとんどみんとさんが鳴いている声は聞こえません。

戻って、じじくんに「みんと鳴かなかったよね?」と確認すると、「ちょっと鼻鳴らしてたよ」という証言が得られる程度です。

最初の頃に比べて、「鳴いちゃいけない」というのは理解しているようなのですが、やっぱり心の安定を失って、遠慮がちに鳴いてみるというか・・・お鼻を鳴らしてしまうようです。

お鼻を鳴らすことも無いくらい安定した心が持てるようになるまで、みんとさんの訓練は続くのでした。


ちゃんとりどみぃを目で追っています

ちょっと時々気が遠くなる~ヽ(´ー`;)ノ

|

« アトリエ Beige | トップページ | Ocean Dining Bar Cocomo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26089863

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻きゅん☆のココロ:

« アトリエ Beige | トップページ | Ocean Dining Bar Cocomo »