« Ocean Dining Bar Cocomo | トップページ | 鼻がなんですって? »

2008年12月12日 (金)

鎌倉の海で・・・掘る

 Ocean Dining Bar Cocomoで美味しく楽しくランチを楽しんだアタクシたちは、目の前の海へお散歩に参りましたの!

砂浜への入口に当たる小道はご近所のわんこの砂浜への散歩コースの入口でもあるらしく、すでにマーキングが・・・大地くん、カカオくん、みんとさんのチェックは真剣そのもの。

ロングリードにかえてやったら、みんとさん、足元の砂の感触や広々とした空間、海からの風などですっかり嬉しくなった模様。

その内、何を思ったのか、大地くんが砂浜を掘り始めました。

両前足を上手に使って、手前に砂をかき、時々その山を後肢で後へと蹴って足場を平らにすると、またそこへ砂を抱き込むがごとく深く掘り進んで行きます。

波打ち際に行ったり、砂浜を走り回っていたみんとさんは、大地くんの土木工事(?)に気がつき、はじめは遠くから見守っていましたが、気になるようでじわじわと近くへ・・・

しばらく近くで大地くんが掘るのを見ていましたが、どうやらその時にてきぱき☆とした作業の進め方を学んでいたようです。

そして、穴の出来ばえに感動したらしい・・・
「見るより掘る!」と思ったのか、みんとさんも参戦です。

大地くんと頭を並べて少し離れた場所で自分の穴を掘り始めたみんとさん・・・カカオくんは、穴を掘る気は無いようで、ママと見守っていてくれました。

あの~おふたりさん、お忙しいところすみませんが・・・何かいい物でも埋まってるんですか?(・◇・;)

結局、何か食べ物とかゴミとか、”何か”が出て来たわけではないのですが、ある程度掘ったら満足したらしいみんとさん、お鼻もお口の周りも砂だらけで微笑んでおりました。

自分が今しがた掘った穴を見に行き、自分の仕事ぶりをしげしげと確認しているようでした。

次に、まだ作業を続けている大地くんの穴の方へ・・・掘り出した砂の量に感服したようです。

掘りかけた穴が崩れて埋まってしまうようなことも無く、大地くんの掘る穴は見事な大きさ・・・全身埋まってしまう程の深さと広さへと拡大。

少し掘ると途中でやめてしまうみんとさんの作業では見られなかった手際の良さと成果(?)を観ることが出来て、りどみぃお勉強になりましたわ。

おつかれさまでした・・・(・△・;)

|

« Ocean Dining Bar Cocomo | トップページ | 鼻がなんですって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26180588

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の海で・・・掘る:

« Ocean Dining Bar Cocomo | トップページ | 鼻がなんですって? »