« みんとさんとサンタ帽 | トップページ | さぶちゃんが好き! »

2008年12月21日 (日)

オクタゴンのベビーキルト12(完成)

 2008年5月頃から作り始めたオクタゴンのベビーキルトが完成しました。

めでたいっヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


100×100cm程度

全体的に可愛い雰囲気のキルトが出来たと思います。

 このキルトには、りどみぃの好きなプリントの布をたくさん使いました。

いちご、パンダ、うさぎさん。エッフェル塔、お魚、お豆、ぶたちゃん。プリント布ばかりでは個性を打ち消しあってしまうし、動きも出ないので、無地感覚の細かい模様のきれいな色の布や、水玉、ストライプ、チェックを組み合わせましたの。

それも大好きなチェックだったり、色だったりすんですけどね!(^▽^;)をほほほほ

キルトラインもダブルとシングルの格子の組み合わせで、ちょっと凝った雰囲気になったような・・・?

 先日、ご出産という大任を果たされて元気な顔を見せて下さったわんこ友達であるママに、出来上がったキルトをお渡しすることが出来ました。

年内にお会い出来るのはその日が最後かと思われ、「是非完成させて、お会いした時に贈りたいなぁ( ・・)」とがしがし☆と気合で仕上げていましたが、予定通りに出来て良かった、良かった。

とても喜んでいただけたので、りどみぃは嬉しかったです。

「大事に飾っておきたい」なんてもったいないお言葉をいただきましたが、それはいけません。

ちちち(* ̄ー ̄)"b"
このキルトは使って洗って干して、色褪せてこそいい感じになるのですよ~布がくたびれてきて破けたら、いつでも補修しますので、是非使って下さいまし!

と説得しちゃいました。

このキルトを使ってくれる赤ちゃんが、すくすく☆成長されますように願いつつ、オクタゴンのベビーキルト制作報告は、これにておしまいです。

|

« みんとさんとサンタ帽 | トップページ | さぶちゃんが好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26389482

この記事へのトラックバック一覧です: オクタゴンのベビーキルト12(完成):

« みんとさんとサンタ帽 | トップページ | さぶちゃんが好き! »