« オクタゴンのベビーキルト12(完成) | トップページ | みんとの一発芸 »

2008年12月22日 (月)

さぶちゃんが好き!

 みんとさんは、ダックスフンドのさぶちゃん(本名:三郎太)が大好き・・・

さぶちゃんは、月齢で言うと数ヶ月年下に当たるだけで、さぶちゃんがブリーダーさんから飼い主さんの手元に引き渡された直後のパピーさんの頃から知っている、みんとさんにとっては幼馴染です。

他の同じような年頃のわんこや、さぶちゃんのお兄ちゃんに当たる小太郎くんというのもさぶちゃんと過ごすことが多かったのに、みんとさんは”さぶちゃんが”好きなのです。

どれくらい好きかと言うと・・・これくらい。

・・・みんとさん・・・・・・( ̄  ̄;)

世間で言うところの”マウント行動”*1なのですが、みんとさんは、さぶちゃんにだけ、こんなことするんです。

*1  自分の方が立場が上であるという主張の時にも見られる行動

兄弟の小太郎くんに対してはほとんどしたことがありませんし、他の同じような月齢のわんこにも一切しません。

それに、さぶちゃんがパピーの頃はしませんでした。少し成長して、青年らしい雰囲気を出し始めた頃に始まり、りどみぃがすぐに引き剥がしていたのですが、さぶちゃんに会えば毎回こういう行動が見られました。

さぶちゃんは、嫌がる素振りを見せることはなくて、「はいはい、お好きにどうぞ」とも見える淡々とした態度でみんとをのせている感じ。みんとさんがちょっとばかり必死に「あたしがおねーさんなんだからね!解ってる?解ってるよね?!で、どう?おねーさん好き?好きでしょ~?!」という雰囲気でやっているのを見ると・・・

愛のからまわり・・・って感じですな!(・△・;)

さぶちゃんは、飼い主のママが大好きなので、みんとをのせたまま、とことこ☆歩いてママの方へ移動したりします。

さぶちゃんのママは、「半纏があれば”二人羽織”の芸に出来るわね」などとおおらかに見ていて下さいますが、今回、みんとのさぶちゃんへの愛の激しさを目の当たりにしたじじくんが、「みんと、お前はなんてひどいことするんだ!さぶちゃん可哀想に・・・」とショックを隠しきれないようでした。

まぁまぁ、じじくん、みんとは前足も着いてるから、さぶちゃんに体重全部あずけてるわけじゃないから~ゞ(^^;)

それでも念願の撮影が出来たので、りどみぃ、「おしまい」と言ってみんとを引き剥がしておきました。

「おしまい」と言ってから見張っていれば、みんともそれ以上はやりません。・・・その日は・・・ですけど。

さぶちゃん、みんとの愛が重くてごめんね。(・◇・;)

|

« オクタゴンのベビーキルト12(完成) | トップページ | みんとの一発芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26414010

この記事へのトラックバック一覧です: さぶちゃんが好き!:

« オクタゴンのベビーキルト12(完成) | トップページ | みんとの一発芸 »