« わんこのマフラー | トップページ | みんとさんとサンタ帽 »

2008年12月19日 (金)

わんこのマフラー おやつ編

  ”ハンドメイドのわんこマフラー講座”では、各自が好きなように素材を組み合わせたわんこ用のマフラーを作ったら、ティータイムとなります。

飼い主用のおやつと飲み物(りどみぃは温かい紅茶を頼みました)。

evoldog PARTYの文字はチョコレートで書かれています。わんこの足跡マークがラブリ~♪

まっすぐ縫ったり、アイロン接着でテープをつけたり・・・と真剣勝負の連続だったので、出来上がった開放感とお茶でほっと疲れが癒されました。

こちらはわんこ用のおやつで、サーモンとまぐろの燻製です。

みんとさん、普段は海産物系のおやつは桜海老程度で、お友達わんこのパパやママにカワハギや小女子をいただくことはありますが、こういう燻製は初めて・・・

マフラー試着のごほうびにサーモンを、りどみぃがお茶を飲んでいる間おとなしくマットの上でふせをしていたごほうびにとまぐろを渡したら、どちらも喜んで、あっという間にさで食べきってしまいました。

あ、あれ?そんなにやわらかい物でもないのに・・・(・◇・;)

「まだありますか?」とちょっとテーブルの上を気にしたくらいなので、相当美味しかった模様です。

なにしろ、あまりに早くサーモンが消えちゃったので、食べ終わったのではなくて、どこかへ蹴飛ばしてしまったのかと思ったくらい・・・

そういえば、サーモンはサーモン・オイルと同じサーモンなのですから、すでにみんとさんにとっては美味しい香りとして認識されているのでしょう。

一方、まぐろの方は、生のまぐろをわんこごはんの動物性たんぱく質として与えることもあるので(お刺身セールの時などのまぐろのアラに当たる部分ですが、人間が食べても美味しい物です)、これまた「まぐろって美味しい」と解っているようです。

この燻製は、近日中にここのドッグカフェで発売予定とのことなので、その暁にはみんとさんに買ってやろうと思いました。

 ティータイムが終わった方から、当日店内に特別にセッティングされたクリスマスの撮影セットで、愛犬に作りたてのマフラーをしてもらったり、持って来たサンタさん風のお洋服に着替えさせたりしての撮影会となりました。

みんとさんには、白くてふわふわ☆の敷物の上でおすわりしてもらいましたが、りどみぃがもたもた☆している内に、前足が前の方に滑ってしまい、そこをなんとか踏ん張っている・・・という前屈みのポーズばかりになってしまったので、いっそのこと”ふせ”してもらいました。

これなら滑らないから大丈夫です。ぱちり☆

 講師の先生からは、参加者全員にカフェ・マットのクリスマスプレゼントをいただきました。

みんとさんは、女の子用。とってもおしゃれで可愛いので、おでかけ用のマットとして使わせていただこうと思います。

 来月は同店で”手作り肉球クリームとドッグ・マッサージ講座”が開催されるそうです。

肉球クリームって、何を原料にして作るのかな?ドッグ・マッサージで、みんとさんはどんな様子を見せるかな?と気になることがいっぱいですが、もうひとつ気になっちゃいます。

その時のおやつは、どんなのが出るのかな?(*^^*)

|

« わんこのマフラー | トップページ | みんとさんとサンタ帽 »

コメント

イベントではどうもありがとうございました!
ピンクのマフラー、みんちゃんにお似合いですね♪
お時間長くなってすみませんでした。。
そうそう!オヤツも毎回何が出るのか楽しみですよね(゚▽゚*)
来月も一緒にお勉強できるの楽しみにしています~♪

☆私のブログからリンクさせて頂きました。
不都合でしたらすぐに削除いたしますのでお知らせくださいませ!
事後報告でスミマセン><

投稿: ピコ母 | 2008年12月22日 (月) 00時34分

こちらこそ、イベントではお世話になりました。
ありがとうございました(^^)

おかげさまで、とっても可愛いマフラーが出来ました。
作り方のご指導、とても解り易かったので、短時間でも
ちゃんと完成させることが出来て嬉しかったです。
(実は、ああいう場では手が遅いもので、途中までしか
出来上がらず、持って帰って家で完成させるというパターン
なのです。今回も、そうなるであろうと覚悟しておりました)

楽しく美味しい時間を過ごしていたので、時間の長さなんて
私は全然気になりませんでした。特にその後の予定が無い
暇人とも言えますか・・・(^^;)

おやつが毎回違うということが今回わかったので、次回が
いっそう楽しみになりました!
おやつが出るのは、お勉強してほっとするタイミングなので
美味しさがしみいるような気がします~

ピコ母さんのブログにリンクしていただき、ありがとうございました。
ブログの記事を書くのも、お勉強をして来た当日とは
いかないモタモタ系の私ですが、今後とも温かく見守って下さいまし~(^^;)

投稿: りどみぃ | 2008年12月22日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26373790

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのマフラー おやつ編:

« わんこのマフラー | トップページ | みんとさんとサンタ帽 »