« いちごキャンディは痛い | トップページ | 初詣で祈る・・・ »

2008年12月31日 (水)

オリジナルカレンダー

 大晦日の日、大掃除の合間に2009年版のオリジナル犬カレンダーを作りました。もちろん、主役はシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんです。

これは、プリンターの用紙等を売っている家電店の売り場で買って来た、サンワサプライ株式会社の”手作りカレンダーキット・壁掛”という商品。

犬を飼い始める前から、犬のフォトカレンダーを愛用してきたりどみぃ、いつかはみんとさんで12ヶ月というリジナルカレンダーを作りたいとは思っていました。

師走の下旬になってから、なんだか急に作ってみる気になりました。

 この1年、毎週のようにみんとさんの写真を撮ってきたので、素材には事欠きません。

出来るだけ、12ヶ月それぞれの季節感が出ている写真をじじくんと選びました。たとえば”1月は雪景色を走っているみんとさん”といった具合です。

作業自体は、サンワサプライのホームページで提供されている、マイクロソフト社の日本語ワープロソフトWORD用のテンプレートをダウンロードすると下半分に既に正しい曜日のカレンダーの文字が配置されているので、上半分に自分が使いたい画像を貼り付けるという簡単さでした。

12枚全部出来上がり、無事に新年を迎えることが出来そうです。

来年も良い年になりますように♪

|

« いちごキャンディは痛い | トップページ | 初詣で祈る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26683246

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルカレンダー:

« いちごキャンディは痛い | トップページ | 初詣で祈る・・・ »