« マスカラコーム | トップページ | 正視に堪えない? »

2008年12月 6日 (土)

銀杏並木のライトアップ

 寒冷前線が通過したひどい嵐の後、お天気が良かったので少し早めに家を出ました。

お教室でお勉強をする前に、ぽかぽか☆とお散歩しましょう。(*^^*)

前日の風でたくさん葉が落ちたらしく、銀杏のじゅうたんが出来ていました。みんとさんは、かさかさ☆するのが楽しいらしくて、大興奮です。

がーっと走り回っているみんとさんを説得して、黄色のじゅうたんの上で1枚☆

みんとさんも、頭に葉っぱをのせられるよりはマシらしい・・・微笑んでおります。

 さて、お教室の後、すっかり日が傾いた公園をお散歩していたら、”銀杏並木のライトアップ”があることを園内の掲示板のポスターで知りました。どうも11月下旬から毎日やっていて、明日7日日曜日が最終日だというではありませんか!

じじくんとすぐに「見てから帰りましょう!」と相談がまとまったのでございます。

今日のお勉強もきつかったから、いやされたいよね(´ヘ`;)

夕焼け空を遠くに見ながら、近くのコンビニでココアを飲んで待っていたら、開始時刻より早く点灯されました。

おおっ見に行こう!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

前日の強風でこちらもかなり葉が落ちていて、枝が見えてしまっている樹もありますが、その分並木の小道は落ちた葉で黄色く敷き詰められていて、なんとも風情があります。

外国みたいね~(・△・;)

葉の下には落ちた銀杏があるらしく、辺り一面独特の臭いが満ちていましたが、見に行って良かったです。寒かったけれど、とてもきれいでした。

|

« マスカラコーム | トップページ | 正視に堪えない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25975893

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏並木のライトアップ:

« マスカラコーム | トップページ | 正視に堪えない? »