« お鼻きゅん☆のココロ | トップページ | 鎌倉の海で・・・掘る »

2008年12月11日 (木)

Ocean Dining Bar Cocomo

 それはお天気の良い11月中旬のとある日のこと・・・りどみぃとみんとさんは、ミニチュア・ダックスフンドの大地くん&ママ、ミニチュア・ピンシャーのカカオくん&ママとにお誘いいただいて、いそいそと鎌倉へとくり出したのでございました。

目的は鎌倉は長谷、由比ヶ浜に面したCocomo(ココモ)というお店でのランチ。みんとさんは江ノ島より西の海には何度も行ったことはありますが、鎌倉の方は初めて。

りどみぃが連れて行けないことも無いのですが、鎌倉は神社仏閣が多いので、犬は連れて入れないだろうな・・・というイメージがあって、みんとさんと一緒だとなかなか足が向かずにいました。

しかし、Cocomoは店内も犬OKとのこと、ありがたや、ありがたや。

Ocean Dining Bar Cocomo

神奈川県鎌倉市長谷2-8-8
Tel:0467-60-6560
江ノ電線 長谷駅 徒歩3分
JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩10分
定休日:年中無休
駐車場:3台
営業時間:12:00-02:00

店内はふかふかソファーで落ち着いた雰囲気です。居心地が良くて、窓から見える海のまぶしいほど美しいのが印象的。

わんこ達は、ソファーの上もOKとお許しをいただいたので、お言葉に甘えてマットを敷いて上げさせていただきました。

みんとさんは、テーブルの上で何が起こっているか見える方がいい子にしていられる傾向にあります。この時も、ちゃんとみんとのマットの上でふせをしていました。

おなかぺこぺこだったので、しらすとルッコラのピザなどを注文。しらすが土地の名産だけあって、香ばしくて美味しかったですの♪

ランチセットのスープやメインのピザが運ばれて来たら、みんとさんがりどみぃの脚に前足を・・・

「これは人間のだから、あげられないよ」と説明すると、それ以上は強いて臭いを嗅ごうともせずにマットの上で”待ち”の構えに。

りどみぃ、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました。

お料理も美味しくて居心地が良かったので、次回はじじくんを案内して、またみんとと来たいものだと思いました。

|

« お鼻きゅん☆のココロ | トップページ | 鎌倉の海で・・・掘る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26164741

この記事へのトラックバック一覧です: Ocean Dining Bar Cocomo:

« お鼻きゅん☆のココロ | トップページ | 鎌倉の海で・・・掘る »