« わんこのヨーグルトおからシフォン | トップページ | 待つ訓練 »

2008年11月18日 (火)

ミーオとみんと

 ”農と緑のふれあい祭り”では、竹を使った楽器や松ぼっくりを木に見立てて作るミニ・クリスマスツリーを作るコーナーなどがありましたが、ソーラークッキングやソーラーカーの紹介のコーナーもありました。

そして、「ゴミを分別してリサイクルできる物はちゃんと生かし、資源を大切にして焼却分を減らそうね」という主旨のキャンペーンキャラクターである”ミーオ”も来ていました。

着ぐるみがあるなんてびっくりだ!( ゚_゚;)

これは従来のごみを30%減らそうという目標をアピールする為のマスコットとして公募されて選ばれたキャラクターとのことで、名前のミーオは30%の30(ミーオと読ませる)から名付けられたようです。

ごみ袋をモチーフに、削減=ダイエットとイメージから、スマートで健康的という意味合いでウェストをしぼってあるデザインにしたそうな。
天陽系第3惑星へらから来た”へら星人”という設定になっています。

可愛いじゃないの~(・◇・;)

みんとさんにはどう見えたのか?特に恐れることも無く、しかし興味深げに見つめていました。

ごみを出しに行く時にバスケットを持って手伝う練習をするみんとさんですから、無関心ではいられないのかもしれないですね♪


宮ヶ瀬ダム湖畔エリアにて(2008.6)

|

« わんこのヨーグルトおからシフォン | トップページ | 待つ訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25455452

この記事へのトラックバック一覧です: ミーオとみんと:

« わんこのヨーグルトおからシフォン | トップページ | 待つ訓練 »