« チーズ、プリーズ | トップページ | 不気味なおもちゃ »

2008年11月29日 (土)

Organic CAMOO

 Cafeえにわんに行った日は、午後になってからランチをとったので、千葉県内での用事が終わった時点ではそんなにお腹はすいてはいませんでした。

しかし、千葉県内で”犬OKレストラン&カフェ”を調べて来ていたので、寄ってみることにしました。

Organic CAMOO(オーガニック カムー)

千葉県松戸市日暮1-10-5
Tel&Fax:047-389-9500
JR新八柱駅or新京成八柱駅 徒歩5分 
定休日:月曜日
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.) ディナー15:00~22:30(L.O.21:30)

駐車場:7台(店舗隣)

 店名はオーストラリアの原住民アボリジニの言葉で”水”を意味するそうですが、有機栽培の野菜や自然飼育のお肉を使ってのお料理の店です。

到着&撮影が日が暮れた後だったのでわかり難いのですが、CAMOOという青い店名の下に当たる部分がウッドデッキのテラスになっていて、その席は犬と一緒でも食事が出来るのです。

テラスは冬場は寒くてつらい事が多いですが、このお店は厚手のビニール素材のような物でテラス全体を覆ってあり、ハロゲンヒーターも点けて下さったので、外気にさらされて急いで食べないと料理が冷めてしまうということはありませんでした。

奥にあるテーブル席は予約が入っていて、飛び込みだったわしらは手前の小さなテーブルで食事をしましたが、ちょこっと食べるには十分でした。

有機野菜の温野菜サラダとタコス、ホットコーヒーを頼みましたが、撮影する前にばくばく☆食べてしまいました。

またやってしまった・・・(ーー;)

温野菜は、別添えだった黒酢を回しかけて食べるのですが、薫り高く風味豊かな野菜でとても美味しかったです。タコスも、タコスの皮(?)自体が穀物の香ばしい物で、そこにフレッシュ野菜を豪快に巻き込んであるので、かじりついた時に口の中で美味しさと香ばしさが広がり、すばらしいハーモニーでした。

コーヒーも香りも味も申し分なく美味しかったです。

みんとさんはおおむね足元でおとなしくしていましたが、お店が幹線道路沿いで大きなトラックが通ったりすると大きな音や衝撃があるので、ちょっとびくびく☆しておりました。こういう環境に動じないようにする為にも、いい練習になると思います。

また食べたいから行きたいって正直に言った方がいいか?(^▽^;)

|

« チーズ、プリーズ | トップページ | 不気味なおもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25764615

この記事へのトラックバック一覧です: Organic CAMOO:

« チーズ、プリーズ | トップページ | 不気味なおもちゃ »