« シュナプーはカモを狩る | トップページ | オクタゴンのベビーキルト9 »

2008年11月 4日 (火)

Happy Dayだったね

 河口湖の東岸にある大池公園の紅葉が見事なので、みんとさんの頭にきれいな葉っぱをのせてみました。

被毛の色に映えて、なんてお似合い!(☆☆)

それは、ドギーパークでのせた紅い葉っぱともまた違った趣があるのでした。

お約束(?)通りに岩に捕まりながら湖岸をお散歩し、すっかり冷えたじじくんとりどみぃは何か温かい物が飲みたくなり、駐車場から辺りを見回せば、テラス席があるカフェらしきものが見えるじゃありませんか!

それは「なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久氏のおもちゃの博物館である”河口湖 北原ミュージアム Happy Days”の建物に付随するカフェでした。

博物館の前まで行ってみたら、やっぱり常識的に考えても犬は入れないであろうということでおもちゃの鑑賞は諦め、建物の外である庭伝いに行けるカフェに直接行きました。


Happy Days Cafe

湖を望むテラス席は犬も同伴OKで、たっぷりの美味しいコーヒーとケーキのセットを楽しみました。

お店のレジで注文して代金を支払って番号札を貰うと、その番号札をテーブルにのせて待ち、頼んだ品が揃ったら番号を頼りに席まで持って来て貰えるシステムでした。


左からゴマ、レアチーズ、クルミの味のケーキ

使わせていただくには及びませんでしたが、テラス席にはひざ掛けも用意されていて、その心遣いが嬉しいですね。

みんとさんもおりこうにしていてくれたので、それぞれフレーバーが違うケーキの盛り合わせをゆっくりと味を確かめながら食べることが出来ました。

楽しかったね、河口湖。美味しかったね、河口湖♪

今日がわしらのHappy Dayですな~ヽ(´▽`)ノ

すっかり満足して休憩できたので、いよいよ帰宅することに・・・途中で鮎沢サービスエリアにあるドッグランに初めて寄ってみるつもりで、河口湖を後にしました。

|

« シュナプーはカモを狩る | トップページ | オクタゴンのベビーキルト9 »

コメント

ハッッピーディズカフェにいっていただいてありがとうございます。となりの博物館は小さいワンちゃんも入れるようになっていますので今度、河口湖に来られたらぜひごらんになってくださいね。とてもハッピーな気持になりますよ。

投稿: 北原照久 | 2008年11月 8日 (土) 09時31分

北原照久さんへ
コメントありがとうございます。
小型犬ならなら入れたんですね、勝手に「ダメだろう」と思い込まないで、一応博物館の方に伺ってみればよかった・・・

次回は、必ず寄らせていただき、家族でハッピーな気持ちになりたいです。
河口湖は別の季節にもたくさん楽しめる場所がありそうなので、是非また訪ねたいと思います。
情報ありがとうございました。

投稿: りどみぃ | 2008年11月 8日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25059013

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Dayだったね:

« シュナプーはカモを狩る | トップページ | オクタゴンのベビーキルト9 »