« 待つ訓練 | トップページ | 愛のコンタクトゾーン »

2008年11月20日 (木)

11月のチャーム

 迷子札も”マイクロチップ入ってます”を示すメダルも着けているみんとさんですが、10月の間はハロウィン・ムードを楽しんでかぼちゃのチャームも追加していたので、いざ11月に入ってかぼちゃを外したら、なんか寂しく感じてしまったあたくし。

なんかないかな~( ・・)

とあれこれ引き出しの中や手芸用品の小物をかき回していて、いい物を見つけました。葉っぱの形のペンダントヘッドです。

11月はこれをみんとさんに着けて貰うことにしました。

これは、以前、箱根に行った時に「ファスナーのスライダーにつけよう」と思って買って来た、寄木細工です。

箱根の寄木細工はとても有名で、専門店で話を聞くことができたので、別々の種類の木のそれぞれの天然の色を生かして模様を作っていることや、立体的に模様ができるように棒状(?)に組んだ後、金太郎飴のように端から薄く切ってあるのだということを知りました。

これを買った時は、まだみんとさんをお迎えする前だったけど、いい物があってよかった、よかった。

お似合いですわ♪(*^^*)

12月になったら何かクリスマスモチーフのチャームを着けて貰おうかな?

|

« 待つ訓練 | トップページ | 愛のコンタクトゾーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25506683

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のチャーム:

« 待つ訓練 | トップページ | 愛のコンタクトゾーン »