« みんとの愛する犬留め | トップページ | 冬のオフィスのみんとさん »

2008年11月26日 (水)

Cafeえにわん

 お天気の良い晩秋のある日・・・と書き出して、「いつから冬なんだろう?」と思って調べてみたら、2008年は11月7日に立冬を迎えておりました。

もう、とっくに冬だったのね・・・( ̄△ ̄;)

それでも、まだ色付いた葉っぱは落ちきっていないので、冬の枯木立になる前の紅葉を楽しめた勤労感謝の日のこと。

大井海浜公園のしおさいドッグランで十分遊んだみんとさんとわしらは、一路車を走らせて初めて行くドッグカフェでランチをとることにしました。

本来、千葉県内に用事があって移動中、大井から千葉への通り道で寄れそうな”わんこOKカフェ”を調べてから家を出ていた為、簡単にたどり着くことが出来ました。

Cafe えにわん

東京都葛飾区新小岩2-7-10-1F
月~土 11:30-25:00
日・祝 11:30-20:00

JR新小岩駅 南口から徒歩2分

姉妹店に千葉県市川市湊新田(東西線行徳駅から徒歩4分)があるらしいので、その内そちらも行ってみたいものです。

犬を席の上に上げる時に敷くフリースのような敷物も用意されていましたし、可愛い骨の形の器でお水も出して下さいました。

お店の中は少し照明が落としてあって落ち着く雰囲気であり、足元のみんとさんは”暗がりに黒い犬”状態。

みんとさん・・・どこ?こっち見てる?(・◇・;)

駅の近くなせいか、犬連れでないお客様の方が多めでしたが、ちゃんとわんこメニューがあるので、みんとさんには”鶏肉と野菜”を頼んでやりました。


ささみ、かぼちゃ、にんじん、トマト

みんとさんは、このわんこメニューからトマトだけお皿に残すというお行儀の悪いことをしていました。家で食べるトマトはいつも完熟のやつなので、今回使われていた結構フレッシュなトマトは、酸味が強くて食欲を失くしたようです。

桃も選り分けるお鼻だもんね・・・(・_・)

人間はそれぞれパスタランチを食べましたが、またうっかりと写真を撮る前に食べてしまったので、写真はありませぬ。

ランチセットはパスタ、サラダ、スープ、飲み物、デザートという構成でしたが、デザートの時にやっと食べる前に撮影することを思い出しました。


角切りのスポンジケーキ+カラメル+クリームとコーヒー

サラダは冷たくシャッキリ☆、スープは熱々と出来たてが好ましく美味しかったです。生パスタを使っているそうで、注文してから出て来るまでが割合早かったように思います。

パスタはカッペリーニみたいな細麺だったのでソースの絡みも良かったけれど、りどみぃはもう少し太目の方がもちもち☆感を楽しめたように思います。

単に好みの問題かしらん?(・_・)

付近にコインパーキングも複数あるし、また機会があったらみんとさんと行きたいと思いました。

|

« みんとの愛する犬留め | トップページ | 冬のオフィスのみんとさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25678101

この記事へのトラックバック一覧です: Cafeえにわん:

« みんとの愛する犬留め | トップページ | 冬のオフィスのみんとさん »