« 福助みんと | トップページ | 顎のせ程に眠い? »

2008年11月10日 (月)

”ゆずの木”とみんと

 ”青い空に白い雲、丘の上の1本の木とみんとさん”でございます。

ここは横浜市清水ヶ丘公園というところで、みんとさんの背景の木は通称”ゆずの木”というそうです。

かように絵のごときロケーションなので、横浜出身のミュージシャンである”ゆず”の”からっぽ”という曲のプロモーションビデオのロケも行われて、この木が登場したことからとのことです。木の種類は柚子ではなくてケヤキだそうで・・・

また、SMAPの草薙剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」ではオープニングタイトルのラストシーンに使われたとか、KinkiKids主演の「若葉のころ」、新しいところでは観月ありささん主演の「斉藤さん」のタイトルバック、上戸彩さん主演の「セレブと貧乏太郎」のストーリー内での1シーンにも使われているそうです。

みんとさんがそんな有名な木と共演(?)なんて名誉なことだわねぇ(´ー`)

 清水ヶ丘公園は運動公園と言うことで、軟式野球や少年サッカー等に利用できる運動広場(夜間照明あり)や温水プールや体育館、テニスコート(6面+夜間照明あり)がありました。小高い場所にあるせいか、空が広くて開放感は素晴らしいです。

高速道路の神奈川3号狩場線を走っている時に永田の入口付近に見えるこの施設が気になっていました。
「あれは何だろう?」と思って後日地図を見て調べたらプールの建物だということがわかったのでした。

いつか行ってみたいな・・・と思ってたのですが、行き方がわからなかった為になかなか実現できませんでした。今回、気合で駐車場の入口までのルートなどを調べ、無事にたどり着けて嬉しいことでした。

 施設名としては「見晴らし台」というらしい丘の上の広場まで上ったら、町並みが見えました。

この写真を撮った場所からちょっと左の方を向いたら、桜木町の横浜ランドマークタワーがこんなに大きく見えました。


手前にあるのは清水ヶ丘公園の体育館

体育館と見晴らし台のゆずの木のある丘の間は多目的広場として花壇が作られています。

”ゆずの木”の近くまで行ったら、木の幹に穴があいていることがわかりました。遠くから見ていた時には気がつきませんでしたが、後で写真を見たらちゃんときれいに丸い穴が写っていました。

みんとさんものぞいて見たりして・・・

みんとさんと”ゆずの木”のふれあいの1日でございました。

|

« 福助みんと | トップページ | 顎のせ程に眠い? »

コメント

最初の写真、すっごくいい!です。
みんとちゃんと大きな木と青空。このままハガキにしたい!
この写真はトリミング前のみんとちゃんですね。
Panも今日2度目のトリミングに行きました。
がまんしていた分、帰ってきたらベッドを振り回したり、ケージからすべて引っ張り出したり大暴れですcoldsweats01
ちょっとお願いした以上に短くなって、スッキリはしたのですが寒そうになりました。隠したい部分もすべてよく見える、開けっぴろげなワンコになってしまったbearing
イメージを伝えるのは難しいですね。

投稿: Pan | 2008年11月11日 (火) 17時21分

おぉーーっ!
偶然にも私の今日のブログにも、この木の前で写した写真を載せていますcatface
そんなに広くはないけれど、整備されていて良い公園ですよね。
うちから近いので時々行くのですが、残念ながらノーリードにしているワンコがとても多いので、極力犬のいない時間帯を選んで出かけています。
いつかみんちゃんとも会えるといいなheart01

投稿: 小粒まま | 2008年11月11日 (火) 19時08分

Panさんへ

写真をほめていただいてありがとうございます、きっと撮影者のじじくんも喜ぶことでしょう!happy01

これはトリミングの1週間前に当たります。
りどみぃは、これくらいもじゃもじゃ☆のみんとさんが1番好きなのですが、じじくんは「みんとは短くても可愛いじゃない」と365日でれでれおやじです。coldsweats01

トリミングの時は大人しくしていなくちゃいけなかったりして、Panくんもがんばって我慢していたんでしょうね。
大暴れで発散できるなら、させてあげたいですもんね。
Panさんが見守っている姿を想像してしまいました。

でもpanくん、トリミングは毛が伸び続けるシュナプーの宿命ですからね、慣れましょうねーsweat01

トリマーさんにイメージを伝えるのは難しいですね。
トリマーさんの方も、オーナーのイメージをいかに把握するかが難しいそうです。ひと口に「短く」と言ってもオーナー別に基準が違っているようですし・・・
みんとの場合は、最初の頃はトリマーさんが2人いるところで、その日になってみなければどちらの方が担当するかわからないという状況でした。だから、「いいな」と思う時と「ちょっと違うな」と思う時がランダムにあって、それこそ切り過ぎちゃった場合はどうにもなりませんが、少しイメージより長い場所があったら、「この口の周りをもっと短く口の線に合わせて・・・」とか、”切り足し”をお願いしていました。

気に入らないのに我慢したり、別のお店に行くよりは、トリマーさんも具体的に指示して貰った方がオーナーの好みの傾向が把握しやすいそうです。

みんとも、ある日、目を見張るほど可愛くなって帰ってきたことがあって、それまでのトリミング直後とどこが違うのか、写真をあれこれ見比べながら検討したところ、”頭がふんわりと丸いカットになっている”(いつもは耳の間が平らなくらいだった)とか、”胸も少しふんわり長めに残っているのでゴージャスな感じになっている”などがわかり、次はその写真を持って行って「この前と同じようにして下さい」とオーダーしました。

Panさんの好みが伝わるように、ばんばん☆注文しちゃってください!happy01

投稿: りどみぃ | 2008年11月11日 (火) 23時53分

小粒ままさんへ

おお、奇遇です!これはすぐにでも拝見しなくては。happy01

ちょっと小高い場所で、横浜市内とは思えないほどの落ち着きとなごやかな静けさを楽しめる場所だと思いました。
お住まいのお近くなんて、うらやましいです。

ノーリードで遊んでいるわんこは、確かにたくさん居ました。
みんとは、数組のわんこにご挨拶しただけで、斜面を全力で端って遊んでいる集団には近付こうとはしませんでした。

気に入ったので、次回は平日昼間など狙って行ってみようかと思っています。いつか会えるといいですねnote

投稿: りどみぃ | 2008年11月11日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25214413

この記事へのトラックバック一覧です: ”ゆずの木”とみんと:

« 福助みんと | トップページ | 顎のせ程に眠い? »