« オクタゴンのベビーキルト10 | トップページ | ”ゆずの木”とみんと »

2008年11月 9日 (日)

福助みんと

 またトリミングの時期がやって来て、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが、すっきり☆らぶり~♪になって帰って来ました。

「終わりました」のお電話をいただいて、お迎えに行こうと家を出た頃に雨が降り始めました。
いつもならトリミングが終わったばかりのみんとさんを公園に連れて行き、お散歩しつつ写真を撮るのですが、シャンプー&リンスのいい香りに包まれているのをいきなり雨に濡らすのもはばかられ、お散歩は取りやめ。そのままお家に直帰となりました。

 ふと思いついて、みんとさんが体重計の上にのった写真をじじくんに撮ってもらったら・・・

なんということでしょう!足の裏がきれいにカットされたせいか、肉球がつるつる滑らかになったのか、体重計の上におすわりしても、足が滑って前足が落ちてしまったり、前足をがんばるとお尻が落ちてしまったりするではありませんか!

みんと自身も「あれー?あれー?」と足が落ちてしまうのを不思議そうにして、少し困っていました。

が、がんばれ( ̄△ ̄;)

ちょっと前傾姿勢にして体重を前足にかけ、踏ん張ることで落ちないようにしている瞬間をぱちり☆

ん?何かに似ている・・・福助人形だっ!(・◇・;)

座布団の上に裃姿で正座している、商売繁盛や家内安全の縁起物のお人形、あれに似ている・・・

体重計から落ちずに済んで、ちょっと「しめしめ」と思っているらしく、みんとさんの微笑みは不敵ですな。(^▽^;)

|

« オクタゴンのベビーキルト10 | トップページ | ”ゆずの木”とみんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/25181253

この記事へのトラックバック一覧です: 福助みんと:

« オクタゴンのベビーキルト10 | トップページ | ”ゆずの木”とみんと »