« わんこの黒蜜おからシフォン | トップページ | 楽しい草鞋茶屋 »

2008年10月24日 (金)

抱かれて眠れ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、50×50cmの座布団に丸くなって寝るのは出来ますが、横に脚を投げ出して寝ようとすると頭か脚がはみ出してしまいます。

夏の間は、はみ出した部分をひんやりまくらで補っていたようですが、冬はそうもいきますまい・・・

ホームセンターで長座布団を買ってやろうかとも思いましたが、家にクッションの中身が2個余っているので、これを2個1度に入れる袋・・・クッションカバーを作ってみることにしました。

冬に向かって、綿ではなくて温かい素材で作ろうと思い、これまたリサイクル。りどみぃが昨年着ていたフリースを使ってみました。

どうよ?みんとさん、りどみぃが着ていたフリースだったら、抱っこして眠っているみたいな気分が味わえるんじゃなくって?(*^^*)

単に床の上で寝ていたみんとさんに、早速使い心地を試して貰おうとのせると・・・

ちょっと迷惑そう・・・?(^▽^;)

4着のフリース(青、水色、ピンク、オレンジ)の前身頃と後身頃とで、ちょうどクッションカバーの表裏が出来ました。単にフリースの生地としての大きさが足りないからはぎ合せただけなのですが、ちょっとパッチワークがラブリーじゃありませんか♪

これならみんとさんが横向きに寝ても十分な大きさなので、きっと寝心地は良い筈です。このクッションの上が、今年の冬のみんとさんのお気に入りの場所になればいいな・・・

|

« わんこの黒蜜おからシフォン | トップページ | 楽しい草鞋茶屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24725366

この記事へのトラックバック一覧です: 抱かれて眠れ:

« わんこの黒蜜おからシフォン | トップページ | 楽しい草鞋茶屋 »