« スタンドプレーはやめて | トップページ | 今年の葉っぱのせ »

2008年10月27日 (月)

横浜市こども自然公園

  ストローサンダルカフェ(ストサン)でのランチを楽しんだ後、大地くんのママのご好意で、程近い旭区最大の公園でもある横浜市こども自然公園(通称:大池公園)にお散歩にご案内いただきました。

ランチをご一緒したアーサーくんとママさんは、用事でお出かけになったので、公園へはみんとさんとりどみぃのみ連れて行っていただいた次第。


第2駐車場付近は少し色付いてました

 りどみぃがこの公園を訪れるのは初めてではありません。でも、何年来ていないのか即答できないほど長い間来ていませんでした。

ここには公園の敷地内、ほぼ中央に当たる位置に万騎が原ちびっこ動物園(まきがはらちびっこどうぶつえん)という施設があって、コンタクトコーナーというふれあい広場では、モルモットやハツカネズミと触れ合うことが出来ます。

アパート住まいで犬を飼いたくても飼えなかった頃、ペットショップでその姿を眺めるだけでは満たされなくて、生きている動物をなでなで☆したくて、何度かこの公園を訪れたことがありました。

なっつかしー!ねずみさんたち、その節はお世話になりました~!\(^^@)/

ふれあい目的でその動物園周辺しか行ったことのないりどみぃと付き添い(?)のじじくんでしたが、この公園は桜も梅も見事だそうで、その花見の季節はかなりにぎやかとのこと。バーベキューが出来る広場もあり、利用者も多いと聞いていました。

 その後、犬が飼える状況になってみんとさんをお迎えしたのに、春は「花見混んでいるだろう」夏は「夏休みで混んでいるだろう」などなどと2歳半の今日まで自力で連れて来る機会が無かったので、みんとさんにとっては初めての公園です。なんだかとっても嬉しそう。

公園の通称である大池公園を象徴する大きな池では、カモに目が釘付けになったり・・・

10月なのにとってもきれいに咲いている桜みたいな木があり、近寄ってみたらまさに桜でした!

フユザクラと名札がついていました。
みんとさんを抱き上げて花の香りを嗅がせてやりましたが、春のように花をぱく☆っと食べたりしなかったのでほっ。

お天気も良く、ランチも美味しくいただき、花もきれいで、素晴らしい秋の1日でございました。


フユザクラの前にて

|

« スタンドプレーはやめて | トップページ | 今年の葉っぱのせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24796406

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市こども自然公園:

« スタンドプレーはやめて | トップページ | 今年の葉っぱのせ »