« 横浜市こども自然公園 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト8 »

2008年10月28日 (火)

今年の葉っぱのせ

 秋になるときれいな色の葉っぱが惜しげもなく地面を覆っていて、ただ踏んで歩くのがもったいないような気がしてしまいます。

でも、特別きれいな色の1枚を拾い上げたからといって、何に使えるわけでもない・・・押し葉にしてしおりとか・・・?

いやいや、これはひとつ、やっぱり今年もみんとさんの頭にのっけてもらいましょう♪ヽ(´ー`)ノ


いや、重くはないはず(^▽^;)

みんとさんも頭に物をのせられるのにはだいぶ慣れたようで、去年の被害者っぽい様子よりはちょっと姿勢も良くなってます?

被毛の色に落ち葉の鮮やかな色が映えて、お似合いですわぁ(☆☆)

微笑む余裕もあるのね、これは良い傾向です。

日曜日(10月19日のこと)の公園でのお散歩を堪能したわしらは、”犬OKカフェ”である夏至茶屋へ行き、遅いランチを楽しみました。(2008年の営業は11月30日までとのことです)

横浜市西区浅間町4-342-3

OPEN:11:30~17:00(LO:16:40)

定休日:水曜日

駐車場:なし 付近に100円パーキングあり

夏至茶屋の入口には、大きなかぼちゃが・・・

この写真ではもう余裕が見えますが、みんとさんってば、最初はこのかぼちゃが怖かったんですよ~近寄ろうとしないで、遠巻きに見ていました。

いつものように、かぼちゃの近くにおやつで誘導して、かぼちゃのすぐ近くにチーズを置いたりして、「怖くないよ」と解らせました。

これは本物ではなくて、ディスプレイ用らしく、軽い素材で出来ている模様。みんとさんがお鼻でちゅん☆と押したら動いちゃうくらい軽いのでした。

それにしても大きい・・・みんとさんの顔よりも大きいね。(・△・;)

|

« 横浜市こども自然公園 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24825866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の葉っぱのせ:

« 横浜市こども自然公園 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト8 »