« えびをのせる理由 | トップページ | ポートサイド公園 »

2008年10月 4日 (土)

横浜ランドマークタワー

 りどみぃ母が「あたし横浜観光したいわ。ランドマークタワーって1度も行ったことないわ(・◇・)」と言うので、母、姉、りどみぃとで行って参りました。

午前中にお墓参りをして、横浜駅のルミネの中にあるお店でお昼を食べ、市営地下鉄に乗って移動。みなとみらい駅で下車すると、クイーンズスクエアというショッピングモールの中にアクセスしています。

ランドマークタワーはショッピングモール内を通り抜ける形で徒歩3分とか・・・ウィンドウショッピングしながらだと、そんな短時間ではたどり着けません~(^^;)

 ランドマークタワーの69階にある展望室はスカイガーデンという名前で、360℃のパノラマを見ることが出来ます。


エレベーターを降りた正面の景色

大人1名1,000円の入場料で、69階までの直通エレベーターに乗ることが出来るのですが、なんと1階から69階までは40秒で到着してしまいます。

気圧の差で耳が変になって、3回ほど唾を飲み込みました。(ーー;)んぐんぐ

季節やその日の天候によって見える範囲が違うようですが、この日は快晴でかなり遠くまで見ることが出来ました。

横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋、水平線の向こうには千葉県が・・・東京タワーや富士山は「あの辺?」となんとなくシルエットの頭の部分を確認した程度でしたが、新横浜にある横浜アリーナなどは良く見えました。

山下公園、氷川丸、マリンタワー、レンガ倉庫や野毛山動物園なども確認できました。

スカイガーデンでは、ハロウィンのイベントとして、10月の期間中に仮装をして来ると入場料が無料になるそうです。

*10月11日(土)~13日(月・祝)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)

どの程度の仮装ならオッケーなんだろう・・・
魔女の帽子くらいじゃダメかな?(・_・)

などとあれこれ考えるのも楽しかったです。

 空中散歩を楽しんだりどみぃが帰宅した時、お留守番していたみんとさんは、1度も鳴きませんでした。

玄関の鍵穴に鍵を入れても、玄関のドアを開閉して入っても、りどみぃが靴を脱ぎ、リビングに入って行くまでも・・・です。

サークルの内側に立ち上がって背伸びしてこちらを見てはいましたが、鳴き声を出すことはありませんでした。

結局、みんとさんはりどみぃの帰宅に興奮して鳴くことは無かったのです!

すごいじゃなーい(・◇・;)

鍵穴に鍵を入れた音で鳴いていた犬とは別の犬のようです。りどみぃがびっくりだ!

|

« えびをのせる理由 | トップページ | ポートサイド公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24262116

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ランドマークタワー:

« えびをのせる理由 | トップページ | ポートサイド公園 »