« 抱かれて眠れ | トップページ | スタンドプレーはやめて »

2008年10月25日 (土)

楽しい草鞋茶屋

 お店の名前がストローサンダル・カフェと聞いた時、りどみぃの脳裏によぎったのは麦藁帽子(ストローハット)をかぶった夏のワンピースの少女の後姿・・・背景は青い空と白い雲ざんす。

いいわぁ・・・うっとり(´ー`)

でもって、その少女の足元がサンダル・・・素材はナチュラルなジュートかなんかの編み上げサンダルのイメージでございました。

こちらがそのStraw Sandal Cafe(ストローサンダルカフェ)。ちょっとお向かいの携帯電話屋さんが写り込んでしまっていて興醒めでございましょうが、かように大きなガラス窓から光を取り込んだ明るい居心地の良いカフェでございます。

〒245-0002

横浜市泉区緑園6-27-11 グリーンガーデン谷津1F

OPEN:10:00~20:00(LO:19:00)

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日が定休とのこと
駐車場:近くに2台分あり

 みんとさんのわんこ友達であるダックスフンドの大地くんのママに誘っていただいて、アーサーくんのママとランチを楽しんでまいりましたの♪

 で、最初の話題に戻りますけど、こちらのお店の看板犬のお名前が”わらぢ”嬢(ダックスフンド)であると知って、店名の由来がお察しできたような気がしまして、イメージが赤い鼻緒の草鞋(わらじ)という、和の方向に変わりました。

ストローサンダルって・・・わらじのことだったのねん・・・(・◇・;)

ともあれ、カフェなのでメニューはおしゃれで美味しそうな物ばかり、特に和の食材というわけではありません。

こちらのカフェでは、訪れた犬にマットを貸してくださるので、そのマットを敷くことでわんこが椅子やソファーの上に上がらせて貰うことが出来ます。

いつもは、床の上でふせをして、りどみぃを見上げるみんとさんも、この日はソファーの上にのせてもらえて嬉しそうでした。

魔女のコスプレさせられても気にならないくらい嬉しかったと思われます。(^▽^;)

りどみぃとしては、こたつの上やローテーブルなどの低い場所で食事をしようとすると、みんとさんがしつこく興味を示す傾向があるので、「果たしてこのソファー&テーブルで落ち着いて食事が出来るかな?」と一抹の不安を抱いておりました。みんとさんにしつこくされたら、片手で首根っこ押さえるとか、イチイチ「いけない!」とどやしつけなくてはならないかもしれず、それでは美味しいお料理も食べた気がしないというものです。

しかし!それは杞憂でした。

今回りどみぃは、”トマトソースのシーフードパスタ”をお願いしたのですが、みんとさんはお皿にちょっかい出すことなく、ちゃんとりどみぃの右横にふせをしていて、落ち着いておしゃべりしながらランチを楽しむことが出来ました。


トマトソースノシーフードパスタ+ドリンク(アイスティー)


おりこうにふせているみんとさん

みんとさんもおりこうになってるんだねぇ(・△・;)

わんこメニューもあると聞いていたので、みんとさんの朝御飯をいつもの1/3にしておきました。なんとなれば、普通の量を食べさせてしまうと、お店では食べきれなかったことがあったからです。

少しばかりはらぺこ☆なみんとさんだったので、大地くんやアーサーくんの真似っこをして同じように頼んでやった”栄養たっぷりレバーペースト”をはぐはぐ☆と美味しそうに完食しておりました。


栄養たっぷりレバーペースト

 デザートも美味しそうだったし、じじくんを案内したら喜びそうなので、また行きたいなと思いました。そして、「わらぢ嬢にもご挨拶したいねぇ」とみんとと語り合ったのでした。

お誘いいただいた大地くん&アーサーくんの両ママさんには、この場を借りてもう一度お礼を!

ありがとうごぜーましたっ!!! \(*^▽^*)/

|

« 抱かれて眠れ | トップページ | スタンドプレーはやめて »

コメント

先日は、楽しい時間を過させて頂いて
本当にありがとうございました♪happy01
みんちゃんは、何処に行っても、とってもお利巧さんだよねheart04
やんちゃ坊主の大地だけどbleah
また一緒にrestaurantランチしにお出掛けして下さいね♪

今度は、ベイクウォーターなんてどうかな?smile

投稿: sachi♪ | 2008年10月26日 (日) 02時05分

Sachi♪さんへ
こちらこそ、お誘いいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、みんとともども楽しい時間を過ごさせていただきました。heart04
Sachi♪さんが大好きなカフェと仰るだけあって、本当に居心地が良い素敵なお店でした。
思いがけず、みんとがソファーの上でいい子にしていたのにも驚きましたが、その鼻先に私が頼んだランチが並んだのに、しつこく興味を抱かなかったのも嬉しい驚きで、「これならゆっくり食べられるーhappy02」と感動を覚えました。

大地くんとアーサーくんがおりこうさんにしているのを見習ったのかな?
みんとも大地くんみたいに木のスプーンでひと口ずつ食べられるようになると、可愛いだろうなぁと思いました。練習しちゃおうかしら。coldsweats01

ベイクウォーター、いいですねぇnote
是非御一緒させてくださいませ。

投稿: りどみぃ | 2008年10月26日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24728281

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい草鞋茶屋:

« 抱かれて眠れ | トップページ | スタンドプレーはやめて »