« 横浜ランドマークタワー | トップページ | オクタゴンのベビーキルト6 »

2008年10月 5日 (日)

ポートサイド公園

 オクタゴンのベビーキルトのボーダー布が欲しくて、横浜そごう9階のホビーラホビーレに行きました。


シーバス乗り場への通路にて

今日はみんとさんも一緒です。
あんまり長くバッグに入っていて貰うと可哀想なので、JR横浜駅の東口に着いた時点でバッグから開放しました。

国道1号線(箱根駅伝で選手が走る道路)とその上の高速道路の間に幅の広い横断歩道橋がかかっていて、そこを渡った正面が横浜そごう、隣がスカイビルでした。

そごうの建物の左側を迂回する形で海側に出ました。ここはシーバス乗り場への通路にもなっていて、海モチーフのベンチ(?)が可愛いかったです。

 お買い物を先にしていると夕暮れになってしまいそうなので、先にお散歩することにしました。

シーバス乗り場はベイ・クウォーターの横でもありますが、今日はドッグ・カフェには寄らずにひたすら公園へ・・・

*FRESHNESS DOG CAFEは、2008年8月5日よりシーバス乗り場横のevoldog Cafe&B.B.Qとなり、昼はドッグ・カフェ、夜はわんこも同伴OKのバーベキューのお店にリニューアルオープンしたそうです。

以前はドッグ・カフェに併設されていたグッズのショップはevoldog Hotel&Restというお店としてシーバス乗り場より少し手前に。

通り道なので、吸い込まれるように寄ってしまい、みんとさん用にラバー製のコングタイプのボールを買いました。
似たタイプの製品で、みんとさんは既に黄色のを持っていて、公園で遊ぶのに使っています。ボールの中におやつを入れられるタイプで食いつきがいい為、家の中で使う分も買いたかったのでした。

今回買ったのはピンクで、なかなかラブリーです。

ここは、ホテル扱いとして、1時間400円でわんこを預かってくれるそうです。同施設内の犬同伴不可のレストランでお食事する間だけ・・・とか利用すると便利そうですね。
(りどみぃとじじくんなら、わんこ同伴可のレストランを探すだろうけれど)

さて、みんとさんのお買い物を済ませた後は、りどみぃがその辺を見回して地図上での緑地や樹がいっぱいありそうな場所を見つけてそこに行ってみる・・・という冒険による公園探しです。

ありました。ナイスな公園が!(*^^*)

シーバス乗り場の向こう側、航路に当たる運河に面している細長い公園でした。

波を模っているのか、実際に防波堤の役目をするのかは不明ですが、こんな風に細長い土手状の芝が並んでいて、みんとさんがロングリードで走れるような環境ではありません。

でも、空が広くて、運河のすぐ傍までウッドデッキがあって、気持ちの良い場所でした。

この公園の前には、横浜ディスプレイミュージアムという面白そうなお店があるので、次回は定休日(日曜・祭日)以外の日に訪れてみたいものです。

*1Fディスプレイ商材(グリーン、シーズン、レジ&書籍、テーブルギャラリーの各テーマで展示されているそうです)

街に見立てたフェアリータウン(フェイクフード、マリン、アメリカン、フレーム(お店の入り口に置かれたりするタイプの掲示板)、キッチンの展示があるそうです)

2Fはフラワー資材として、シルクフラワーからドライフラワーまで、資材とツールの展示だそうです。

プロ向けのショップだそうで、展示してある物はリボンが1巻だったり、販売の単位が大きいようですが、一般も購入できるとのこと。

定休日だったので外から見ることしか出来ませんでしたが、見るだけでも楽しそうでした。

|

« 横浜ランドマークタワー | トップページ | オクタゴンのベビーキルト6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24294106

この記事へのトラックバック一覧です: ポートサイド公園:

« 横浜ランドマークタワー | トップページ | オクタゴンのベビーキルト6 »