« オクタゴンのベビーキルト7 | トップページ | 小麦味が好き♪ »

2008年10月14日 (火)

お顔は拭いても

 今日は天気予報通りに午後から雨が降り始めたのでした。

雨が降る前、お昼前後に散歩に出れば良かったのでしょうが、それもちょっと・・・とパスしてしまった手前、みんとさんが雨でも散歩に出るというのなら・・・

行くしかあるまい(・△・;)

 1度はりどみぃが抱いて玄関先で雨に濡らしてやり、「雨だよ」と教えたのですが、みんとさんは動じませんでした。この場合、「濡れてもいいからお散歩行きたい」気分と思われます。(「こんなに濡れるくらいなら、今日はいいです」の日もある)

水はけの良い住宅街1周コースでお散歩となりました。

 それなりにしっとり濡れて帰宅したみんとさん、玄関に入るとぶるぶるぶるっ☆

あの~タオル持って来たので、お顔拭きますね。(^▽^;)

顔さえ乾けば他は濡れていても無頓着なみんとさん、りどみぃが両手にタオルを広げると喜んで顔をのせてきます。

「ここ拭いて~あ、こっちも」と言いたげに、顔をぐりぐり☆と動かして、顔が乾いていくのがとっても嬉しそうに尻尾も揺れています。

しかし、これで終わると思ったら大間違い!脚やお腹はどうしても拭くだけではなくてお風呂で洗い流したいので、この後お風呂場に直行です。

じゃ、顔も乾いたようなので、お腹洗いましょうか。(^▽^)

「雨の日にお散歩行ったら、そういうもんなんですよ!みんとさん。」とタオルでくるんでお風呂場へと運びましたが、基本的に洗われるのは嫌じゃないみんとさんは、無抵抗でした。

無事にお腹や脚をきれいに洗い終わった後、タオルで拭いて貰うのもそこそこに、元気にリビングに走って行ったみんとさん・・・マットの上におりました。どうやら、散歩の後にもらえるカルビを待っているようです。

濡れようと洗われようと、みんとさんにとっては散歩の後であることに違いはないらしい・・・

しっかりしてますな。(^▽^;)

|

« オクタゴンのベビーキルト7 | トップページ | 小麦味が好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24501891

この記事へのトラックバック一覧です: お顔は拭いても:

« オクタゴンのベビーキルト7 | トップページ | 小麦味が好き♪ »