« 巨大砂山の行方 | トップページ | アジの上り物 »

2008年10月20日 (月)

ハンカチだけでも楽しめる

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、パピーさんの頃から投げた物を持って来る遊びが大好き。

いつもなら、人が居ない広い場所ではロングリードに付け替えて、おもちゃやおやつが入っているコングを投げてやるのですが、その日のりどみぃはバッグにおもちゃの入った巾着を入れ忘れたらしく、何も持っていなかったのでした。

・・・が、それに気がついたのが、みんとがすっかり”やる気”になった後。「いつりどみぃが投げてくれるのか?」ときらきらと期待に満ちた瞳で見上げているようになってからなので、もう後戻りはできません!

「何か・・・何か他に投げていい物で代用できる物は・・・(T.T )( T.T)おろおろ」とバッグの中を漁ったりどみぃ、1度は水入れであるペットボトルの中身を空けて投げようかとも思いましたが、ハンカチをきゅ☆っと結んでボール状に仕立てた物を投げることにしました。

家では、古くなったじじくんのハンカチにおやつを包んで渡したりするので、その応用です。

中になんのおやつも包んでいないハンカチですが、みんとさんは嬉々として拾って来ました。

何がそんなに楽しいのやら、理解できん・・・(^▽^;)

みんとさんが走ると、垂れ耳がぱたぱた☆となびいて、他の生き物のよう・・・

ぴーぴー笛が鳴るわけでもなく、可愛い色をしているわけでもない・・・おやつが入っているわけでもないハンカチでこれだけ楽しめるみんとさんは幸福ですなぁ。(´ー`)

|

« 巨大砂山の行方 | トップページ | アジの上り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24636524

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチだけでも楽しめる:

« 巨大砂山の行方 | トップページ | アジの上り物 »