« オクタゴンのベビーキルト8 | トップページ | ドギーパーク2 ふじのすけが怖い? »

2008年10月30日 (木)

ドギーパーク1・河口湖

 富士五湖の内の1つである河口湖付近で秋を楽しんで来ました。

昨年、山中湖へ行った時に東富士五湖道路を使えば河口湖まで足を伸ばすのも容易だと知ったので、今年は河口湖へ行こうということになっていました。

前日になって犬も楽しめるお店や場所を調べてみたら、ずばり!”ドギーパーク”という犬のテーマパークがあることがわかり、目的地は即決です。

行くしかあるまい・・・!(・_・)

朝早く家を出て、海老名SAで休憩をしましたが、みんとさんはじじくんが群れを離れるのが心配らしくて、戻るまでずーっと歩き去った方角を見ていました。


みんとさん、カメラ目線お願いします(´ヘ`;)

 道はすいていて、あまりにも順調で、なんと開園20分前に到着。まだスタッフらしき方々が出勤して来る時間帯でした。

ドギーパーク

営業時間:年中無休
4月~11月 9:30-17:30
12月~3月 10:00-17:00
8月13~16日 9:00-17:30

入園料:
大人(中学生以上)1,200円
子供(4歳~小学生)600円
同伴犬 500円

駐車場:350台(無料)

レンタル犬:30分500円 (パークのホームページでは37犬種)

パーク正門の前にある駐車場に車を止め、みんとさんと付近を散歩して10分ほど時間をつぶしましたが、さすが富士山の麓だけあって肌寒く、根性の無いりどみぃは、みんとさんを抱いて(みんとさんが温かいので(^^;))車の中で待つことに・・・

開園を待つ犬連れご家族も続々と到着し、駐車場もにぎわって来るに連れて、みんとさんは早く出たくてたまらないようでした。

 ドギーパークは9つのドッグランがあり、アジリティーやフリスビーディスクのドッグ・ショーも楽しめるとのこと、もちろん施設内のレストランは室内もテラスも犬同伴OK。

いいですな~ヽ(´ー`)ノ

ドギーパークのホームページには4月~11月は大人1,500円とありますが、実際には12月~3月と同様の1,200円でした。

値下げ?ありがたや、ありがたや。(・_・)

当日の入場券を入場券売り場の窓口に提示すれば、1度パーク外に出ても再入場が可能というのは、帰り際に知りました。(^^;)

ハロウィンとのことで、入場の際にはわんこにはわんこのおやつのプレゼントをいただきました。

さぁ、みんとさん、どのドッグランから行く?(*^^*)

つづく

|

« オクタゴンのベビーキルト8 | トップページ | ドギーパーク2 ふじのすけが怖い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24874948

この記事へのトラックバック一覧です: ドギーパーク1・河口湖:

« オクタゴンのベビーキルト8 | トップページ | ドギーパーク2 ふじのすけが怖い? »