« 駐輪場でお勉強 | トップページ | 巨大砂山の行方 »

2008年10月18日 (土)

箱入り娘

 うちの箱入り娘でございます~(^▽^;)をほほほほ

これは、みんとさんが使うペットシーツを通信販売で買った時の箱です。

ワイドサイズ50枚入りを4袋で1ケースというのがお買い得なので買ってみました。今まではレギュラー4袋(1ケース)なら買ったことがあったのですが、レギュラー2枚をワイド用のトイレに敷いてやるのとどっちが扱いやすいか決めかねたので、今回はワイド版にしてみたわけです。

すぐに使い始める1袋を除き、残りの3袋は2階の机の下にでも置いておこうとさっさと運び上げてしまいましたが、中身が減ってみるとあまりの箱の大きさにしばし見とれたりどみぃ・・・

ちょびっと子供の頃のようにこの箱の中に入ってみたい衝動に駆られましたが、自分が大きくなってしまっているので、入っても楽しくなさそうです。(狭いと感じるだろうから)

そうだ!みんとさんに入ってもらおう♪(*^^*)

いや、別に意味はありません。ハウストレーニングでもないし、バッグに入るお勉強とも違って、単なる・・・遊び?

みんとさんは呼びもしないのにりどみぃの後をついて回っているので、そっと抱き上げて箱の中におろすと、おとなしく入っていました。

・・・が、視線がりどみぃを非難している?

まだ箱の中に入ったままのトイレシーツ50枚と一緒じゃ、ちょっと狭そう。それに、みんとさんはちっとも楽しそうじゃありません。
この遊びは失敗のようです。

みんとには箱の四方が壁となって、かなり圧迫感あるかもね・・・(´ヘ`;)

にわかにみんとさんに申し訳ないことをした気になり、おわびにおやつをあげようと思ってひらめきました。

そうだわ、箱の中でおやつを食べたら、箱の中がつらい場所じゃなくなるかも♪(☆☆)

そこで、箱の中でみんとさんを待たせておき、急いでチーズを持って戻りました。

みんとさんには箱の中でおすわりしてもらい、チーズをお口に入れてやりましたが・・・

1個くらいチーズを食べても、まだまだ表情が硬いので、「美味しいねぇ、みんと!箱の中は良いねぇ♪(^▽^;)」とかなんとか言いながら、連続してお口に入れてやりますと、ご機嫌がなおったようで、サービスでふせまでしてくれました。

そして、喜んでぱくぱく☆食べている内に、笑顔になりました。(冒頭のスナップ)

よかった、よかった。いつの日も食べ物の力は偉大だ・・・!(^▽^;)

|

« 駐輪場でお勉強 | トップページ | 巨大砂山の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24589894

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« 駐輪場でお勉強 | トップページ | 巨大砂山の行方 »