« ジャンプの練習 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト5 »

2008年10月 1日 (水)

真面目なみんとさん

 先日のしつけ教室は、まさかジャンプの練習があるとは思ってなくて、「今日は何をやるのかな?(・_・)」程度の心構えで家を出たのでした。

カメラを持って同行したじじくんも、ハードルを跳ぶ姿を撮れるとは思っていなかったらしい・・・その日のテーマは「真面目な顔のみんと」だったそうです。

 しつけ教室というお勉強の場においても、みんとさんは開始から30分位はへらへら笑っています。

それは、大好きな友達わんこやその飼い主さんたちに1週間ぶりに再会出来て嬉しいからだと思われます。

しかし、他のわんこたちがお教室が始まると早々に”お勉強モード”になって真面目にやるのに比べて、みんとさんはなかなかそうなれないのです。楽しい気分がなかなか抜けない・・・多分にお調子者のようです。

 案の定、ジャンプの練習は楽しいので、跳んでは笑っていました。

それに、じじくんの姿を見るとそれだけでも嬉しい様で、”立て”の練習になってからも正面のりどみぃには集中しないで、じじくんに微笑みかけておりました。

みんとさん・・・あたしを見て・・・(・△・;)

こういう時は、咳払いをしたり、みんとの名前を呼んだりして注意を戻しますが、みんとはじじくんが大好きなので、じじくんが移動する度にその位置を確認しておりました。カメラ目線なのはそのせいです。

 いつものように、訓練が始まって30分もすると、みんとさんはやっと「今は遊べないのね」とお勉強であることを悟るようです。

うーん、2006年12月頃には1時間に1回程度しかしてくれなかったアイコンタクト!感慨深いものがあります。

笑顔のみんとさんも可愛いけど、たまには真面目な顔しているのも素敵よ~頭が良さそうに見えますわ。(☆☆)

|

« ジャンプの練習 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24182795

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目なみんとさん:

« ジャンプの練習 | トップページ | オクタゴンのベビーキルト5 »