« 勝手に警備係 | トップページ | かぼちゃ撮影会 »

2008年10月10日 (金)

ハロウィンのかぼちゃシフォンケーキ

10月はハロウィン月間なので、チャーム作りについで、かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。

しかし、今回は記憶を頼りに適当に作ったので、結果的に前回とは違うレシピになってしまいました。(^^;)

まず、今回は卵の数が全卵4個のところが3個に、加えたかぼちゃペーストの量が50gだったところが100gとなっております。

シフォンケーキの割には高さが出ていないのはその為です。味は美味しかったです。

また、今回は砂糖ではなくて、オリゴ糖(液体)を60cc使い、水は入れませんでした。(単に忘れた為)粉の量は同じです。

公園に持って行って、みんとのお友達わんこさんたちと分け合って食べましたが、みんな喜んでくれて嬉しかったです。

みんとさんも、上の写真を撮る間に待ってて貰ったら、切なそうな顔をしとりました。

撮影終了後、ひとくちサイズにちぎってやると、お口に入れてもらってはぱくぱく☆とイケルクチなので、あまりにもペースが早い・・・と思ったりどみぃ、ちょっとお鼻の上にのせてみました。

目が釘付けでも、ちゃんと待てるみんとさんって偉いわ・・・ヽ(´▽`)ノ

|

« 勝手に警備係 | トップページ | かぼちゃ撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24411315

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのかぼちゃシフォンケーキ:

« 勝手に警備係 | トップページ | かぼちゃ撮影会 »