« 鴨たちは帰る | トップページ | 7月のアジ »

2008年9月 3日 (水)

貸したくないです?

 オフィスでお仕事している時、みんとはりどみぃの足元に置かれたマットの上で寝ていることが多いのですが、お昼になったら、このマットはりどみぃの座布団代わりになります。

みんとさん、マット貸してね~(・_・)

お仕事している机を片付けてランチをとることもできますが、みんとさんに近い方がいいかな?と思って、近くにある応接セットのテーブルを使うことにしています。

みんとは、りどみぃが食べ終わるまで、腰の横や爪先に身体をくっつけるようにして寝て待っているの・・・というのがいつものことでした。

ところがある日のこと、マットを借りてからりどみぃがお茶を用意して戻ると、移動したマットの上にはみんとさんがどーん★

えーっと・・・( ̄△ ̄;)

「あれ?寝ちゃったのかな?」思ってりどみぃがみんとさんを覗き込んだら、ちゃんと起きてるじゃありませんか!

なんか「これはあたしのマットだもん・・・」というさりげない自己主張が感じられました。

でも、リーダーは、1番居心地のいい場所をメンバーの犬に明け渡させたりするのですから、りどみぃはここで遠慮して引き下がったらみんとさんが悪魔化してしまいます。

みんと、どいてね~(・_・)

と言うと、あっさりどいてくれました。やはり、りどみぃを試していたのです。

あ、あぶなかった・・・( ̄△ ̄;)

解ってるよ、みんと。これはみんとのマットだもんね。でも、リーダーのりどみぃが使いたい時は貸すのだ!

|

« 鴨たちは帰る | トップページ | 7月のアジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23473860

この記事へのトラックバック一覧です: 貸したくないです?:

« 鴨たちは帰る | トップページ | 7月のアジ »