« ほねほね | トップページ | ほねほねシット・ハイ »

2008年9月21日 (日)

ちょっと不気味

 シュナプーのみんとさん、公園をお散歩中・・・元気に芝生の広場を走っておりました。

と・・・

広場の隅っこの草むらに白い物体を発見。

みんとさんの目つきも相当やばい(汗)ですが、それも無理からぬこと・・・だって、草むらにあったのは、白いたくさんの・・・

いや、実は単なるきのこなのですが、その大きさと数が尋常じゃありません。りどみぃが見てもぞっとする光景だったのです。
開ききっていないのに、1つがみんとの頭の大きさ程もあります。

そして数も数え切れないほど・・・この撮影した群生以外にもまとまって生えているところが複数ありました。もう盛りを過ぎて枯れ始めている株は、茶色く溶けかかっていて、これはこれでおどろおどろしいほどに不気味。

別にきのこは自分で動きもしないし、特に何も悪さするわけではないのですが、なんだか地球が侵略されてきのこに覆われてしまいそうな生命力と存在感を感じまして、ユーモラスで可愛い・・・というよりは、不気味に思えてしまいました。

みんとさんもちょっと腰が引けています。

きのこはみんとのこと襲ったりはしないから!ゞ(^^;)

と声をかけてやろうかと思いましたが、説得力が無くてムナシク響きそうなので、撮影を済ませてからは、みんなで逃げ帰りました。


開いた傘は20cmはあるのでは?

|

« ほねほね | トップページ | ほねほねシット・ハイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23919535

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不気味:

« ほねほね | トップページ | ほねほねシット・ハイ »