« シュナプーは泳ぐ | トップページ | 会えてうれしい♪ »

2008年9月27日 (土)

シュナプーは溺れる?


ライフジャケットを脱がせてもらってせいせいしているところ

 ライフジャケット着用状態なら川の緩やかな流れの中で方向転換までできたシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、最後にりどみぃの思いつきでライフジャケット無しで川の中に入れられました。

と・・・泳げているとは言いがたい結果でした。(ーー;)

ライフジャケットの時は浮力があるので、みんとの足は水中にあり、水中で水をかくように動かされることでちゃんと前に進んでいました。

しかし、浮力が減ると思っていたより沈んでしまうとはっとしたのか、前足を空中に上げては水面に落とすような感じでかき、片足ごとにどぼん★どぼん★と音が・・・

もしかして溺れてる?( ̄□ ̄;)!!

今になって写真を見ると表情はそう引きつってないので、これがみんとさんの泳ぎ方なんでしょうか・・・?一応前には少しは進んでいたわけだし・・・

まぁ、みんとさんの泳ぎ方の検証は来年の夏のテーマとして、この時はタオルでごしごし☆と身体をふいてやり、日向でふんわりと乾いてくるにしたがって、みんとさんの気分も軽くなったようです。

 川原からキャンプ場の駐車場まで戻ると、ちょうどお昼前だったので、宮ヶ瀬湖畔サイトに行って、ドッグ・ソバ(中庭に犬と入れるので手打ち蕎麦が食べられるお店がありますの)を堪能して来ました。

みんとさんも、つらかった(?)水泳特訓は過去のことになったようで、広々とした宮ヶ瀬湖畔を歩いて楽しそうでした。

めでたし、めでたし(*^^*)

|

« シュナプーは泳ぐ | トップページ | 会えてうれしい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/24078015

この記事へのトラックバック一覧です: シュナプーは溺れる?:

« シュナプーは泳ぐ | トップページ | 会えてうれしい♪ »