« ちょっと不気味 | トップページ | フランス弁当 »

2008年9月22日 (月)

ほねほねシット・ハイ

 骨ガムにチーズを塗って欲しい時、「ほねほね持っておいで」と言うと小躍りしながら持って来るみんとさんですが、りどみぃが命じてもいないのに、持って来る時があります。

りどみぃの目の前で、これ見よがしにほねほねをくわえて来たのをぽん☆と投げ出してみたり、りどみぃの足の上にのせてくれたりするのです。

「これにチーズ塗って下さいな♪」ってことですか・・・?(・△・;)

ここで簡単にチーズを塗ってあげちゃうと、”犬の要求を聞いた”ことになってしまって、りどみぃ(リーダー)とみんとの力関係が揺らいでしまうので、必ず何か芸(仕事)をさせてから、その報酬として応えてやることにしています。

ジャーキーのかけら5mm位なら”お手&おかわり”程度でも引き合いますが、報酬がチーズともなると、ちょっと大技をやっていただきたいものです。

そこで、”シット・ハイ(一般で言うところの”ちんちん”のことを我が家ではこう呼びます)”とか”ターン(右回り3回転)”とか、小手先ではなくて全身を使わなくてはいけない芸をさせることにしていました。

 ある日のこと、みんとさんがほねほねをくわえて来たので、たわむれにほねほねを受け取る前に「シット・ハイ(・_・)」と言ってみたら、ほねほねを口にくわえたまま、やるじゃありませんか!


再現

再現の時はほねほねの片方をくわえていますが、真ん中をくわえてくれるともっとラブリーですの!(^▽^;)

こんな複合技(?)ができるとわかったので、以後は時々ほねほねをくわえて来たみんとさんに「シット・ハイ」と声をかけてやらせています。

すごいわー素晴らしいバランス~(・△・;)

とっても上手に出来たごほうびに、チーズを塗りましょうね!

|

« ちょっと不気味 | トップページ | フランス弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23967356

この記事へのトラックバック一覧です: ほねほねシット・ハイ:

« ちょっと不気味 | トップページ | フランス弁当 »