« あしなが君を追っかけろ! | トップページ | 萩の花 »

2008年9月16日 (火)

1泊ですか?

 お散歩に持って行く・・・担いで行く?バッグの中身はあれもこれも使う物ですが、改めて並べて、自らの目が点になりました。

・・・冗談で「1泊旅行ですか?」と言われたことがあったような・・・無理もない(^▽^;)

1.コンパクトデジタルカメラ
2.ロングリードセット(巾着+ロングリード)
3.みんとさんのトイレセット(ファスナー付きビニール袋+トイレットペーパー)
4.ポケットティッシュ
5.ブログカード(みんみんみんと♪のURL入りの名刺)入れ
6.登録制ドッグラン利用許可証等
7.ボールペン
8.蚊に刺された時の薬(夏場のみ)
9.タオルハンカチ(自分用)
10.タオルハンカチ(泥だらけのボールやおもちゃ用)
11.予備のコンビニ袋数点
12.のど飴(人間用)
13.おもちゃ巾着その1(中身が入れられるコングタイプのボール)
14.水飲みセット(巾着+器)
15.おもちゃ巾着その2(お友達わんこと遊ぶラテックスおもちゃ数個)
16.懐中電灯
17.水ボトル

誰の為だとお思い?!( ̄□ ̄;)!!

この中の2のロングリードセットの中身は、通常は5mのが入っていて、遠くに遊びに行く時や、人が少ない公園で遊べる時は10mのも持って行きます。


2と14とタイマーと光る首輪

14の水を飲む器は100円ショップのメラミン食器です。(軽いし割れないので)
水ボトルに飲み口をつける商品も売っていますが(持っていますが)、みんとの場合はなめるというような飲み方だと短気を起こして不満そうな鳴き声をもらしまして・・・パピーさんだった頃に、器にどぼっ☆っと入れて飲ませる方法にしてしまいました。(ーー;)

それから、夏など出かける時はまだ明るければ、光る首輪はポーチに入れて持って行きます。日暮れが早い時期や夜のお散歩では、家を出る時から装着させます。

デジタルタイマーは、待つ練習をする時に持って行って、正確な時間を計ったりするのに使います。

この他に、お財布や携帯電話を必要に応じて持って行きます。

みんとにとっての必要最低限(?)持ってるだけなのに、点数にするとおそろしい・・・何キロあるのかは知りたくもありません。

今日もりどみぃは、みんとさんの快適なお散歩の為に、斜めがけショルダーバッグにこれらを詰め込んで、出かけるのでした~(^▽^;)

|

« あしなが君を追っかけろ! | トップページ | 萩の花 »

コメント

りどみぃさん みんとちゃん こんばんは!
お散歩グッズ、これまたリクエストに応えてくださってありがとうございます!本当に至れり尽くせり、ドラえもんのポケットのように何でもバッグに入っているんですね!
この至れり尽くせり具合で、りどみぃさんのみんとちゃんへの深~い愛情がよくわかります。

昨日まで、Panを連れて実家に帰っていました。
Panは、慣れない環境と長時間ドライブによっぽど疲れたのか、今日はグースカよく寝ています。
実家の近くで、シュナプーの麦くん(ご存知ですか?ブログを書かれています)たちに対面してきました。大人ワンコに遊んでもらうのは初めてのPan。麦くんに優しく遊んでもらって、ほんとに嬉しそうでした。ほかのワンコ(犬種の違う)もいたのに、シュナプーの麦くんが一番気になるようで、「シュナプー同士ってわかってるのかしら?」と思いました。

投稿: Pan | 2008年9月19日 (金) 20時00分

Pan さん、こんばんはhappy01

ご実家ではPanくん大人気だったのでは?
長時間ドライブが出来たなんてすごいですね。
小さい頃からドライブに慣れておくと、旅行でも
遠へ行くのでも、気軽に計画できるようになります。
将来楽しみですねshine

シュナプーの麦くんのママには、コメントをいただいた事があり、りどみぃもブログニ遊びに行っては拝見したり、コメントを残してきたりしています。
同じシュナプーとはいえ、1頭で飼っているので、麦くんみたいに多頭飼いの生活ぶりなど拝見するとそれぞれの個性が違うのが面白いので、記事の更新を楽しみにしています。

むふふ・・・拝見して参りましたわよっlovely
ずっとPanくんのお顔を見たいなーと思っていたので、念願がかないました。
Panくん、とっても可愛いですね。
それにむふっ☆っと笑顔で写っていましたよ。楽しかったんでしょうね、遊んで貰えて。

シュナプー同士ってわかるのかもしれないですね。
少なくとも、みんとはいろいろな犬種の中で、プードルとミニチュア・シュナウザーの子達がとっても好きです。
本能が「あのこ好き!」って叫ぶのかしらー?

投稿: りどみぃ | 2008年9月19日 (金) 23時05分

りどみぃさん Panを見てくださったのですね!
お座りしている写真、確かに「むふっ☆」って笑ってますね。
麦くん、優しくてステキなお兄さんでしたよ。でも、パン姉さんにとっては麦くんは我が子のような存在だそうで、Panが麦くんにちょっかい出すと、パン姉さんがPanに「うちの麦に何するのよ!おりゃあ!」と出てらっしゃいます。すると麦くんは、「いや、ただ遊んでやってるだけだから」とパン姉さんをなだめるんです。そこにニコちゃんもくわわって、「ワンワンガウ~ッ。ボクだって遊んでやるぞ」と…。
多頭飼いって、大変そうだけどおもしろいですね。私にはPanだけで今のところいっぱいいっぱいですけどcoldsweats01
オーナーのまめさんが、かっこよくて、3ワンコそれぞれの性格に合わせて接してらっしゃってlovely憧れます。

投稿: Pan | 2008年9月20日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23840964

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊ですか?:

« あしなが君を追っかけろ! | トップページ | 萩の花 »