« トライアル本番では | トップページ | 日立の樹 »

2008年8月28日 (木)

カルガモの子鴨たち

 8月の中旬まで毎日川を眺めていたのに、成鳥のカルガモしか見かけたことはありませんでした。ところが、ある日、お母さん鴨がが子鴨を連れているのを何組も見かけ始めました

このお母さんは、6羽の子鴨を連れています。結構大きくなってます。
遊歩道を歩く人たちも川を見下ろして、子鴨の可愛い姿を眺めていました。

その中のお一方に聞いた話では、鴨はもっと上流の方で卵を孵していたそうです。子鴨が小さい時はその近くで暮らし、段々と下流の方まで来るようになったとか・・・

 りどみぃは、この鴨家族を見かけた後にもっと下流で、2羽の小さな子鴨を連れているお母さんを見かけました。

りどみぃが熱心に川を覗き込むので、みんとも見たかったようですが、たまたま柵の近くにご臨終間近のセミがいて、それ以上近寄れません。

あのさ、みんとさん、セミが居ない場所からでも川は見られるよ(・△・;)

みんとさんはセミに気迫負けして、それ以上川に近寄れませんでした。


ここから一歩も行かんという態度のみんとさん

可愛いんだよ~小さい鴨たち・・・みんとも近い内に見られるといいね。(^▽^;)

|

« トライアル本番では | トップページ | 日立の樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23340682

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの子鴨たち:

« トライアル本番では | トップページ | 日立の樹 »