« グレートなわんこに会って | トップページ | ノーズワークのおさらい »

2008年8月24日 (日)

ノーズワークのトライアル

 10個の植木鉢を伏せた中から、1個だけある当たり(ごほうびの入り)の鉢を見つける時間を競うのが10タイムレース。

同じく10個という植木鉢の数は同じでも、当たりの数は1~3個のいくつかハンドラー(飼い主)にも不明で、当たりの数を探し終わるまでの時間を競うのが10サーチという競技です。

もっと難しいのが、30個もある植木鉢の中から、いくつあるかわからない当たりを探して、その正確さと所要時間を競うという30サーチです。

昨年の夏に行われたノーズワークのサマー・ワークショップに参加して面白かったので、今年は「おさらいクラス」を受講し、その後のトライアルにも挑戦してみました。

クラスやトライアルの詳しい内容については次回から続けて書きたいと思いますが、今日は結果のご報告まで。

みんとさん、10タイムレースでは参加8頭中4位。10サーチでは参加7頭中2位。30サーチでは、参加7頭中3位と言う素晴らしい成績でした。

すごいぞ、みんと!でかした、みんと!!\(^^@)/

みんとさんには悪いけど、正直、こんなに出来るとは思いませんでした。

競技会終了後、2位の賞状と賞品のお花をいただきました。

みんとさんもうれしそうです。

お鼻を使ったお仕事は、みんとさんもとても楽しいらしいので、来年も是非参加したいと思います。

|

« グレートなわんこに会って | トップページ | ノーズワークのおさらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23224449

この記事へのトラックバック一覧です: ノーズワークのトライアル:

« グレートなわんこに会って | トップページ | ノーズワークのおさらい »