« カラスの濡れ羽色 | トップページ | 肉球を冷やす »

2008年8月 6日 (水)

お肉のためなら鳴かない!

 オフィスのみんとさんは、夕方30分~1時間程度のお散歩タイムをいただいています。

川沿いの遊歩道を川上の方へ進んだ時は、お肉屋さんに寄って、みんとさんの晩御飯の為に鶏のささみを買います。

そんな時、お肉屋さんの前にリードを結んで待たせると、みんとさんは鳴きません。

お肉屋さんの中のガラス窓からそっと覗くと、みんとの様子が見えるのですが、ちゃんと待っています。

「いつ、りどみぃがお肉屋さんから出て来るかな?」と出入り口のドアの部分を見つめたまま・・・ではありません。意外なことに、肉屋さんの壁を背にして、その前を通る学生さんや他のお散歩わんこなどを眺めています。

余裕じゃないの~(・◇・;)

りどみぃが店内に入って、ショーケースの前に行ってしまうと、みんとからは見えないはずなのですが、それでも鳴かないって驚きです。

りどみぃとしては、知らない町の知らないお店の前で待たされたら、住んでいる所のコンビニ前で待たされるよりも不安が大きいような気がします。

でも鳴かない・・・お肉屋さんだけに、お肉の匂いとかぷんぷん☆香って、みんととしては「今日はお肉が食べられるぞ♪」とか思ってたりして・・・

お肉の為なら、鳴かないで待てるってことなのかしら?(・△・;)

|

« カラスの濡れ羽色 | トップページ | 肉球を冷やす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22809658

この記事へのトラックバック一覧です: お肉のためなら鳴かない!:

« カラスの濡れ羽色 | トップページ | 肉球を冷やす »