« カルガモ狩れるカモ? | トップページ | どら弁当で人気者 »

2008年8月 3日 (日)

灰かぶり効果かと・・・

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんのお口の下が妙に白いので、りどみぃはクマのぬいぐるみかと思いました。

それとも牛乳飲んだ後かい?(・◇・;)

と思わせるくらい白いでしょ?(念の為に言い添えておきますと、牛乳は飲ませていません)

「こんなに白かったかなぁ?」思って、前日までの写真を見てみると・・・ちゃんと白かったです。

この写真を見るまでは、灰かぶりになってから洗い落とすまでの時間があったので、そのせいで白くなってしまったのかとあせりました。

でも灰かぶりになる前から白かったのね・・・いつもりどみぃは、上からみんとを見ているので、みんとのお口の下は見えにくかっただけのようです。

みんとって、いつも笑ってるしね・・・(^▽^;)

笑っていると、やっぱりお口の下側は見えにくいのです。ぱかっ☆っと開けたお口から、白い歯はばっちり☆見えますが・・・

 灰かぶりと言えば、昨日、試験合格を祝う祝勝会の集まりがありました。

その席でうかがった話では、みんとが灰かぶりになってりどみぃの元へ駆け戻る時、みんとから後に煙(灰)が出ていたそうです。
試験の時、ビデオ撮影されていたパパさんが教えて下さいました。ビデオで再生するとばっちり☆写っているそうです。

走るみんとから帯状にたなびく灰煙・・・?( ̄□ ̄;)

ダビングしたら下さるとのことなので、今から見るのが楽しみであり、怖くもあるのでした。

みんとが灰を駆け抜けて辺りが白くなってしまった時、先生の師匠は笑っていたそうです。

先生、申し訳ないこってす・・・師匠の前で・・・(ーー;)

と最初は思いましたが、先生が「みんとのママが自由課目の”腕輪飛び”をさせようとしてこうして(腕を輪にして)いるのに、みんとが下をくぐろうとするので、何回も(飛ばせようと)こうやっているのには笑ったよ」と仰るんで、申し訳なさとかそんな殊勝な種類の気持ちは、宇宙の彼方へぶっ飛んで行きました。

そんな部分でウケてたのかっ!? (・◇・;)

でも、まぁ楽しんでいただけた方が救われます。絶望して頭でも抱え込まれるより、ずっといいです。

というのも、まぁ灰はともかくとして、試験中に犬が嫌になって逃げちゃうことは、大型犬でもよくある事だそうです。(ちょっと安心したわ~♪)

CD-ⅠやCD-Ⅱの場合だと、今回のみんとのように戻って来て続きを全うすることも可能ですが、DC-Ⅲともなると、逃げちゃった時点で試験中止となり、「お帰り下さい」になるとのこと。

CD-Ⅲともなると、厳しいですね。

|

« カルガモ狩れるカモ? | トップページ | どら弁当で人気者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22763506

この記事へのトラックバック一覧です: 灰かぶり効果かと・・・:

« カルガモ狩れるカモ? | トップページ | どら弁当で人気者 »