« 居場所はマットの上 | トップページ | 灰かぶり効果かと・・・ »

2008年8月 2日 (土)

カルガモ狩れるカモ?

 緑陰涼しい川沿いの遊歩道は、オフィスでおりこうさんだったみんとのお昼のお散歩道でございます。

本当は、りどみぃは「食後すぐに歩いたりしたら胃下垂になりそうだ・・・(・_・)」とか思い、食休みをしたいところです。
でも、朝からずっとお仕事中におりこうさんにし、りどみぃが食事中も待っていたみんとの気持ちを考えると・・・

休んでおれぬ・・・(ーー;)

「たとえ短い時間でも外に出られたらリフレッシュできるもんね」ということで、食後のお昼休みは外に出ることにしています。

 この川には、1年中カルガモがいるそうです。渡り鳥しないと決めてるらしいので、よほど居心地がいいのでしょう。1羽や2羽どころじゃなくて、何家族ものカルガモご一家がいるようなので、さまざまが生態が見られて面白いです。

みんな好きなことしとるな( ̄△ ̄;)

最初、みんとは遊歩道の道路側にいたので、川面が見えず、そこにいるカモの存在にも気が付いていませんでした。
しかし、ひとたび気が付いてしまったら、目が釘付けです。

どうやらカモと友達になりたいというよりは、狩猟本能がうずうず☆しているらしいです。

みんと・・・狩る気か?( ̄□ ̄;)!!

きっと、みんとの殺気を感じたんでしょうね・・・何の前触れも無かったのですが、3羽ほどのカモがいきなり水面を走り出したかと思うと、大きな翼を広げて舞い上がりました。

みんとさん、思わず柵の間から顔を出して、カモたちの行方を追います。

りどみぃは、みんとが川に落ちないように、リードをしっかり握っちゃいました。

獲物を逃した感のみんとさん、いつまでも飛び去ったカモを名残惜しそうに見送っておりました。

本気で狩る気だったのかも・・・(・△・;)

|

« 居場所はマットの上 | トップページ | 灰かぶり効果かと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22737213

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ狩れるカモ?:

« 居場所はマットの上 | トップページ | 灰かぶり効果かと・・・ »