« ロングロングリード | トップページ | おさがり保冷剤の有効利用 »

2008年8月12日 (火)

狙われた日替り弁当

 犬の晩御飯の分のお弁当を用意するのが精一杯なので、自分のお弁当なんぞ作って行く根性が無いりどみぃでございます。

オフィスに向かう途中で買うコンビニ弁当でランチがいつものパターンでして、セブンイレブンの日替り弁当が目下のお気に入り。

この日は和風でしたが、中華風のことも洋風のこともあります。先日食べたのなんて、メインがミソカツとペペロンチーノの盛り合わせという、意外性のあるメニューでしたが、特に味がけんかする事も無く、美味しく食べてしまいました。(^▽^;)

ある日のこと、りどみぃがお茶やお箸をお弁当の前に並べて食べる用意をしていたら、みんとさんがお弁当に急接近!

みんとには、りどみぃが食べている物をやったりしないので、いつもならこんなにりどみぃの食べ物に興味を持つことはありません。しかし、この時はみんとの鼻息の音が聞こえるほど執拗に匂いを嗅ごうとしていました。

これはりどみぃのだから、やめてね・・・(・△・;)

りどみぃの言葉で、身を引いたみんとさん、りどみぃもパッケージを開けようとして、みんとがこんなに積極的だった理由が解りました。

この日のお弁当のメニューは「かしわめし、チキン南蛮」がメインなので、鶏肉の匂いがするのですね。
鶏肉なら、みんとが自分が食べる物ではないかと思っても不思議はありません。

鶏だけど、これはりどみぃのだからね!(・△・;)

|

« ロングロングリード | トップページ | おさがり保冷剤の有効利用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22960443

この記事へのトラックバック一覧です: 狙われた日替り弁当:

« ロングロングリード | トップページ | おさがり保冷剤の有効利用 »