« お前は何者だっ?! | トップページ | 渋い香りのその後 »

2008年8月31日 (日)

夏のよろこび

 夏の間だけしか営業しないかき氷屋さんがあると聞いてはいたのですが、どこにあるのかは知りませんでした。

ところが、まったく別の日にある家の前を通りかかって、りどみぃ目が点になったのです。

なんで、こんなところに氷の看板が・・・?( ̄△ ̄;)

町並みに溶け込んでいる普通の民家なのに、いきなり2階の壁面に看板があったので、不思議に思ったのでした。

ところが、ここがまさにそのかき氷屋さんだったのです!

後日、じじくんと前を通って、営業しているのを見かけることが出来ました。

おおっ、これはこれは・・・!(・◇・;)

のれんも涼しげに、とっても寄りたかったのですが、この時は集まりがあったので行かなければならず、「夏の間にまた来てみようね!」と誓って通り過ぎたのでした。

 週末もあれこれ忙しいやら大雨が続くやらで行きそびれていたのですが、8月最後の日はとても暑い日になり、念願のかき氷を楽しむことが出来ました。


あずきクリーム(手前)とみるくイチゴ(奥)

あずきクリームは、器の底にあずき(あづき?)の煮たのとソフトクリームが入っていて、甘過ぎないところがとても気に入りました。

みるくイチゴは、イチゴシロップと練乳かけのようです。

とても人気のあるお店のようで、家族連れ、カップル、おひとり様という様々な年齢層の方々が、徒歩やらオートバイやら自転車やらでやって来ては、それぞれ好みのかき氷やソフトクリームを注文し、さっと食べてさっと去って行くというのがリズムがよくて気持ちが良いです。

今年の夏の営業が終わる前に、もう1回行けるといいな・・・ヽ(´ー`)ノ

あ、ちなみにわしらがかき氷を食べている間、みんとさんはトリミングに行っていて、すっきり☆きれいになってる中でした。

|

« お前は何者だっ?! | トップページ | 渋い香りのその後 »

コメント

おおーー!
ここはっ!
幻の(笑)かき氷屋さんですね!!
ウチのすぐそばです♪

夏季限定でいつから営業か気になっていましたが
オープンした後も、タイミングが合わず閉まっていたり、
まだ食べれていない私ですcrying
9月に入ったから早くしないと終わっちゃいそうですよねsweat01
おいしそうです~!
みんちゃんもすっきり可愛くなりましたねheart02

投稿: ピコ母 | 2008年9月 1日 (月) 16時27分

幻と呼ばれるほどのかき氷屋さんでしたかっ!coldsweats01
いやー知らないとはおそろしいもので、ここの前を何年も何回も通っていたのに、全然知りませんでした。
それに、夏でも通っていたはずなのに見た覚えが無いというのは、たまたまいつも定休日(?)の日に前を通るなどで、お店が閉まっていたのではなかろうかと思われます。

それだけに開いてる時に食べられたのは感激ですわshine
お休みの日はいつかわからないのですが、営業時間は11:30~19:00とありますので、是非挑戦して下さい。
私ももう1度と言わず数度は夏の間に行きたいけれど、9月になってしまって焦りますsweat01

みんと、すっきりしたでしょうgood
いつもトリミング直前には、お散歩中にいろいろな飼い主さんから投げかけられる「みんちゃん太った?」とか「みんちゃん、ちょっとコロンとした?」というお言葉・・・”デブ疑惑”が、これでやっと晴れました。coldsweats01

投稿: りどみぃ | 2008年9月 1日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23392041

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のよろこび:

« お前は何者だっ?! | トップページ | 渋い香りのその後 »