« 涼しさを求めて(大山編) | トップページ | ひよこちゃん、おめでとう »

2008年8月17日 (日)

涼しさを求めて(内緒の川編)

 大山での川遊びを諦めて移動して、とある川で目的通り川遊びをしました。とっても水深が浅い川だったので、みんとが泳ぐ・・・ということは出来ませんでしたが、1番暑い時間帯だっただけに、足を水に浸しただけでも楽しかったようです。

みんとがこんなに楽しそうな顔をしているんですから!(^▽^;)

ただ、遊んだ川や公園の名前は伏せさせて下さいまし。なぜかと言うと、知らずに遊んでしまったのですが、どうやら犬は川に入れてはいけない場所だったようなのです。

公園の方に注意を受けた等ではありませんが、帰り際に貼り紙を発見して、知らない内に自分たちがルール違反をしてしまったことを知り、

ひえええええええええええええっ!Σ(○ω○ノ)ノ!

と、罪悪感に襲われたので、遊んだことはひっそりと語るのでした。

 今となっては言い訳ですが、川に到着した時、お子様連れのご家族にご迷惑をかけてはいけないと、人が居るそちらに近寄ることも無く、公園の端っこを端っこをと選んで歩き、最川下の人のいない場所で遊ぼうとしたのです。

どれ位人がいなかったかと言うと、これくらい・・・

つまり、人が行かない・・・人がいないということで、ここいら一帯には「犬は川に入れないで下さい」という主旨の貼り紙がそこここに設けられている事が無く、見当たらなかったのです。(ーー;)

もう2度とルール違反をして川に犬を入れませんから、お許しを・・・m(__)m>公園管理事務所様

 さて、先にも書きましたがとてもお水の少ない川でした。広い川原は石がごろごろでしたが、そこをてくてく☆あるいて水に近付きます。

この時点では、みんとは何をしに来たのか全然解っていない様子でした。

陣ヶ下渓谷の経験から、りどみぃが先に立つと水の中でも付いて来ることがわかっていたので、ビーチサンダルに履き替えて、川に入って見せました。

水たまりなんか平気で入るくせに、流れる水はちょっと不思議なのかもしれません。それでも暑いので、足を冷たい水に浸すのは気持ち良かった様で、嫌そうな様子は見えませんでした。

足首まで浸しただけでしたが、冷たい水を不思議そうに気持ち良さそうにするみんとさんが面白くて、りどみぃはとっても楽しかったので、この夏が終わる前にもう1度、川に行きたいと思いました。

もちろん、次回はちゃんと犬がOKの所を調べて遊びに行こうと思います。(^▽^;)

|

« 涼しさを求めて(大山編) | トップページ | ひよこちゃん、おめでとう »

コメント

りどみぃさん みんとちゃん こんばんは。
楽しい夏休みでしたね!みんとちゃんは、いつもほんとに楽しそうに笑ってるんですね。
うちのパンには、イアンくんの教えを守って、コングでごはんを食べさせているのですが、よくよく観察しているとちっとも噛んでないんです。私がパンの前で、大きい方の穴を下にトントンと打ち付けるようにして中身を出しているのをみて学んだのか、咥えては放り投げて、穴の近くに下りてきたドッグフードをペロペロとなめて掻き出しています。こんなんでいいんでしょうか?

投稿: pan | 2008年8月18日 (月) 19時32分

panさん、こんばんは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
みんとは最近はいつも笑っていますが、パピーさんの頃はずーっとお口をへの字にしていて、ちっとも笑いませんでした。
りどみぃがちゃんとしたリーダーとしての態度を取る様になってから、笑顔が多くなっていったように思います。(たくさん写真を撮っているので、日付からもその傾向がつかめます)

パンくんは、ちゃんとコングでごはんをもらってるんですね。
いいですねぇ^^
りどみぃも、最初そうしようとしたのですが、みんとはパピーさんの頃は食べ物に執着しない上に諦めが良い犬だったので、コングの中身を出せないと見るや、1日中放っておいても空きっ腹でいるような展開でした。
身体をしっかり作らなくてはならない時期でもあり、1食抜いた状態で過ごす結果になるのが恐ろしくて、コングでの主食供給は早々に諦めちゃいました。
(ブリーダーさんのところからチューブ入りの栄養剤やパピー用の粉ミルクや栄養補助食品のフレークや缶詰のお肉を混ぜるように指示されていたこともあり、それがコングに入るとぐちゃぐちゃで悲惨でした(^^;))

パンくんが「コングって美味しい物が出て来る」と思えばいいんですから、上出来だと思いますよ!
みんとはもっぱらいおやつ用ですが、やっぱり中身を出したい時に、くわえて振りかぶっては首のスナップを使って放り投げる等、より衝撃を加えて中身が出るように工夫しているようです。
時々、ゴム製なので、床に反発したコングが弾んで、りどみぃの足にぶつかったりしますと相当痛いです~coldsweats01

投稿: りどみぃ | 2008年8月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23053540

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しさを求めて(内緒の川編):

« 涼しさを求めて(大山編) | トップページ | ひよこちゃん、おめでとう »