« 2着目のわんこ服作り | トップページ | カルガモ狩れるカモ? »

2008年8月 1日 (金)

居場所はマットの上

 オフィスでのみんとさんは、りどみぃのお仕事している机の下、手前の右側にマットをしいてやるので、だいたいそこで寝ています。

お散歩から戻った時は暑くて、ひんやり☆したフローリングに直接寝る方が良いようですが、そうでない場合はちょっとでも柔らかい場所の方が居心地が良いらしい・・・

 最初の頃、この状態で何か物音がすると、みんとが目を覚ましてダッシュして行き、結果、後肢で蹴られたマットは、後方へと滑っていました。

ダッシュの原因が隣の部屋から聞こえてきた電話の音だったり(ガラス越しに音源を見に行く)、給湯室に行く方が通るだけだったり(大歓迎して跳びついたりする)いろいろあるわけですが、一段楽すると、みんとはマットに戻って続きを寝ようとするようです。

しかし、戻ってみるとマットの位置は変わっています。

そらーそうです、だって脱兎のごとく飛び出して行った時、後肢で後方へ思いっきり蹴っているんですから・・・

でも、みんとさんはマットの位置には頓着しないようです。
淡々と奥に行ってしまったマットの上にリラックス。

どこにあろうと、マットの上がみんとの居場所なのね~(・_・)

とはいえ、みんとがりどみぃの目の届かない場所にいると何をするか心配なので、りどみぃはやっぱり元の位置にマットを引きずって戻してやったものでした。何度も何度も・・・みんとさんがダッシュで出ては戻る度に・・・です。

ちょっと根気がいるので、3日目からは、100円ショップで買った網状の滑り止めを敷いてから、上にマットをのせてやるようにしたところ、マットがずれなくなりました。

滑り止めを敷いた事で、マットのふわふわ感も増したようです。みんとはマットの上で今日もすやすやと眠っとりました。

|

« 2着目のわんこ服作り | トップページ | カルガモ狩れるカモ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22714958

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所はマットの上:

« 2着目のわんこ服作り | トップページ | カルガモ狩れるカモ? »