« カルガモの子鴨たち | トップページ | お前は何者だっ?! »

2008年8月29日 (金)

日立の樹

 駅前ロータリーの一角の歩道は、フラッシュを焚かなくても写真が撮れるくらい明るいんですの!

ヨドバシカメラがあるので、1階正面入り口付近には、Yodobashi Visionというらしい大画面のスクリーン広告や家電メーカーの看板広告が多数設置されていて、にぎやかなのです。

おまけに雨の後だというのに、屋根があるので濡れません。そして雨降りの日だったからこそ、人通りも少なくて撮影し放題なのです。(^^;)

広告の中に、日立のがあって、みんとさんを日立の樹と一緒に並べてみたくなりました。

看板であってさえ、日立の樹は大きいなっ!(☆☆)

しかし、この日立の樹・・・今回調べてみて、歴代別の種類であることや、樹の種類の名前などを知りました。みんとさんが一緒に写っている現在の日立の樹は、モンキーポッドという名前の樹で、ハワイのオアフ島にあるそうです。

「この木なんの木」で始まる歌は”日立の樹”という歌で、伊藤アキラ/作詞、小林亜星 作・編曲とのこと。

なるほど・・・(・◇・;)

なんと日立製作所のサイトから行ける”日立の樹オンライン”というのがあって、歴代の樹についてや、歴代のCMが見られます。CMは9本もあって、続けて見てみると季節感があったり、自然と樹との関わりを描いていたりして面白かったです。

|

« カルガモの子鴨たち | トップページ | お前は何者だっ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/23341927

この記事へのトラックバック一覧です: 日立の樹:

« カルガモの子鴨たち | トップページ | お前は何者だっ?! »